[CML 006065] 本日参議院法務委員会で今野東議員が可視化の質問

小林 久公 q-ko at sea.plala.or.jp

小林です。

21日、朝10時からの参議院法務委員会で、今野東議員が、可視化問題で質問をします。
とのご案内がありましたので、お知らせします。

取調べの可視化を実現するために、法務委員会で大阪東署員の暴力団と
間違えるような違法捜査の音声を流して質問を予定していましたが、自民党の
法務筆頭理事の反対で実現できませんでした。
でも、法務省幹部の3/4が検事であることなど、検事支配の問題などを質します。
参議院のHPからインターネットで見ることができますので、お知らせします。

参議院インターネット審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

小林久公
pc mail: q-ko at sea.plala.or.jp
携帯電話 090-2070-4423
FAX  011-596-5848
住所 061-2273 札幌市南区豊滝442-90