[CML 006060] ★環境行政改革フォーラム総会開催通知及び論文募集

TERAO Terumi teraoter at mint.ocn.ne.jp

寺尾です。

環境行政改革フォーラムの総会(活動報告と研究発表会)が、
来る11年3月に開かれます。会員以外の発表も歓迎です。
振るってご応募ご参加ください。

転送・転載歓迎。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    環境行政改革フォーラム総会(活動報告、研究発表会)
               開催概要および発表募集要項

1.主催:環境行政改革フォーラム
  ●環境行政改革フォーラムとは
    http://eforum.jp/aboutforum.html

  ●環境行政改革フォーラム幹事リスト
    http://eforum.jp/kanjimemberboar1.htm

2.開催日:2011年3月26日(土)

3.参加費
    会 員:無料(予稿集を無償配布いたします。当日欠席の
                  場合には後日無料送付いたします。)
    非会員:参加費(予稿集を1人1冊1000円をご購入いただき
                    ます。追加購入可能です。)

4.会場:東京工業大学大学院(すずかけ台キャンパス)
          東急田園都市線すずかけ台下車徒歩数分
          http://www.igs.titech.ac.jp/map/access.html

5.タイムテーブル(詳細が決まり次第お知らせいたします)
  発表論文数と会場(分科会の部屋数)によって調整します。

    お昼頃  開場・受付開始
            基調講演
    午後    一般発表(15分発表+質疑7分+交代2分)
            休憩・コーヒーブレイク
            一般発表(15分発表+質疑7分+交代2分)
    終了後  懇親会

6.発表募集要項
1)発表資格
   環境行政改革フォーラム正会員及び学生会員、非会員を問
 いません。
  ※会員のみなさん、幹事の皆さんには、ご自身の発表申し込
  みの他に、お知り合いのNGO、NPO、地域で活動され
  ている方々、研究者等にもお声かけいただくようお願いい
  たします。

2)発表内容
   地域から地球まで環境問題に係わるもので、研究論文、活
 動報告、政策提言、事例調査報告、行政へのパブリックコメ
 ント、地域の問題提起等をもとにしたものなどを対象といた
 します。

  ■E-forumの活動内容:
     「フォーラム」は、たえず国民、納税者の立場にたち行
  政機構、官僚組織を監視し、その改革を推進する。また、
  法律・政策・施策の制定、立案過程への環境配慮と情報公
  開と情報提供を積極的に推進する。さらに第三者の立場か
  らの論評、評価活動を展開する。

3)申し込み方法(2010年12月末締め切り)
   発表テーマ(論文、報告、政策提案等)、発表者氏名、所
 属、200字程度の概要を以下までメールでお送り下さい。
 (必ず、受領の返信をいたします。申し込み後しばらく返信が
 無い場合には念のためご連絡ください。)
   発表者1名につき最大2発表までとします。(連名の場合に
 は発表される方1名につき2発表であれば、他の方の発表に
 名前を連ねていても構いません。)

    ■申込先:環境行政改革フォーラム
              事務局長 鷹取 敦( takatori at eritokyo.jp )

4)執筆要綱(2010年2月中旬締め切り予定)
     上記、概要申し込み後に下記の形式でご執筆いただき、
      事務局( takatori at eritokyojp )まで原則としてメールに
      てご送付いただきます。

    (1)形態・分量 :A4横書きで最大4頁(厳守)
    (2)本文スタイル:45行×22字×2段組を原則とする。
                     字の大きさは10ポイントMS明朝を基本
                     とする。
                     上マージン:20mm、下マージン:25mm、
                     左右マージン:15mm を原則とする。
    (3)表題スタイル:14ポイント、ゴシックで一段組みを基本
       とする。
    (4)発表者及び同所属名:12ポイント明朝で1段組みとする。
    (5)ファイルフォーマット:MSワード、一太郎を原則とす
       る。
    ※ 上記以外のフォーマット等による場合には事務局までご
       相談ください。
    ※ お申し込みいただいた方には、MSワードか一太郎のテ
    ンプレートファイルをお送りいたしますので、これをご
       利用ください。

5)発表方法(発表会を行う場合)
    “表時間:一人一発表あたり15分+質疑7分
    発表方法:できる限りパワーポイントを投影しての発表
  を原則とします

6)事前審査
    E-forum事務局において審査し、明らかに公序良俗に反する
  もの、内容の範囲がE-forumの目的、活動と著しく異なるも
  のは、発表をご遠慮いただくことがあります。

7)提出期限(仮設定:開催日が決定次第確定します)
    ■200字概要:2010年12月31日(金)
    ■4ページ論文:2011年 2月13日(日)

7.問い合わせ及び論文の提出先
 環境行政改革フォーラム事務局
 事務局長 鷹取 敦  takatori at eritokyo.jp
 副代表  池田こみち ikeda at eritokyo.jp