[CML 006046] (最終広報)【東京での重要な集会のお知らせ】10・22(金)大集会★伊波・宜野湾市長が来ます★はまもなくです!!

加賀谷いそみ QZF01055 at nifty.ne.jp

【東京での重要な集会のお知らせ】10・22(金)大集会はまもなくです!!

 沖縄では10月15日、名護市議会が米軍普天間飛行場「県内移設の日米合意」
の撤回を求める意見書と決議を採択しました。これは9月12日の同市議選で
「辺野古の海にも陸にも基地を造らせない」と言明している稲嶺市長を支持する
候補者が過半数を占めて圧勝した快挙に継ぐ画期的な出来事です。市長と市議会
が辺野古新基地建設を許さない決意をともにすることになったからです。名護の
民意は、今や、明確に「基地NO!」です。
 しかし菅首相はどこまでも「日米合意の実行」一点張りで、沖縄の民意を歯牙
にもかけません。11月28日に沖縄県知事選がおこなわれますが、菅政権は絶
対に「県内移設反対」を口にしない仲井真現知事の再選に望みをかけています。
 この県知事選には伊波洋一宜野湾市長が「県内移設反対」を鮮明に掲げて立候
補します。その伊波さんが10・22大集会で「特別報告」をおこないます。
 当日滞京するみなさんも含め、大勢のみなさんがご参加下さるよう、切にお願
いいたします。心から訴えます。
                  沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック(文責・井上澄夫)

(転送・転載歓迎)★伊波・宜野湾市長が来ます★

普天間基地の閉鎖・撤去 辺野古新基地建設反対
〜名護市民の民意を沖縄県民の民意へ〜
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡ 県内移設がってぃんならん大集会 ≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
(がってぃんならん=許さない)

<日 時>10月22日(金)午後7時開演
<会 場>文京区民センター・3−A
都営三田線・大江戸線「春日」駅A2出口の真上
http://www.city.bunkyo.lg.jp/gmap/detail.php?id=1754
<会場費>500円
<問い合わせ>090−3910−4140

【特別報告】伊波洋一 宜野湾市長
【名護から】仲村善幸 名護市議会議員

辺野古への新基地建設に反対を表明していた民主党が、政権をとって1年にも満
たない5月28日にはまたもや辺野古だと日米共同表明を強行しました。しかし辺
野古がある名護市では、今年1月に建設反対の市長が当選したのに続き、9月12日
の名護市議会議員選挙では、27名中16名の建設反対の議員が当選したのです。
来る11月28日に沖縄県知事選挙がおこなわれます。
普天間基地の撤去を実現し、辺野古への新基地建設をはじめ県内移設に終止符を
撃つ決定的な選挙です。ぜひ集会に参加し、それぞれで応援しましょう。

★参加・賛同を募集!★ 個人一口1,000円 団体一口3,000円
郵便振替:00150-8-120796 沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック
※ 通信欄に「10・22集会 参加・賛同」と、必ずお書きください。

*********************
≪呼びかけ≫沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック
http://www.jca.apc.org/HHK/
≪参加・賛同≫10月16日現在、案内チラシを参照
辺野古への基地建設を許さない実行委員会 他

★案内チラシをダウンロードできます★
http://www.jca.apc.org/HHK/2010/10.22aseemblybill.pdf

★伊波さんの本が新たに出版!★
著作『普天間基地はあなたの隣にある。だから一緒になくしたい。』
著者 伊波洋一
定価 本体1,000円+税
発行 かもがわ出版
※ 集会当日、会場でも販売します。ぜひ、ご購入下さい!