[CML 006040] レイバーネットTV・第四号本日(10/19)放送

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。複数のメーリングリストに投稿します。転送歓迎。

16日の反貧困TV(レイバーネットTV・OurPlanet-TV・PARC TVの共同企画)は成
功裏に終わりました。本日19日は定例のレイバーネットTV・第四号を放送しま
す。上野駅前で10年以上、バイク販売の自主営業でたたかっているコーリンの仲
間が登場します。また、山口正紀さんが「尖閣問題」でがつんとコメント。キャ
スターは訪米中の土屋トカチさんに代わって、首都圏青年ユニオン委員長の武田
敦さんが出演です。お見逃しなく。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 労働者の 労働者による 労働者のための
   レイバーネットTV 第IV号放映

●日時	2010年10月19日(火曜日)
     20:00〜21:00

●配信スタジオ 四谷メディアール

●視聴アドレス http://www.labornetjp.org/tv

 *トラブル対策として、以下の裏チャンネルでも同時放送します。
 http://www.ustream.tv/channel/labornet02

●ツイッターのハッシュタグ  #labornettv

●番組構成  キャスター 松元ちえ・武田敦

1.【ニュースダイジェスト】
 大成功だった「反貧困世直し大集会」、人材派遣会社グッド
ウィル「名ばかり管理職」裁判の終結、韓国の「セクハラ解雇
」など、一か月にあったホットニュースをご紹介

2.【ザ・争議】 「倒産に負けず闘った仲間」
 光輪モータース分会の朝岡泰志さんから、会社の倒産で自主
営業となった10年以上の闘争の経過を聞く。

3.【教えておじさん!】
 今号で平賀おじさんを問い詰めるのは、首都圏青年ユニオンで洋
麺屋五右衛門を相手に変形労働時間制を問うて勝利した須藤武
史さんと、アパレル業界イラストレーターの組合員・菱山恵子
さんです。

4.【木下昌明の今月の一本】
 映画評論家が韓国の過酷な歴史を描いた映画「冬の小鳥」を
解説します。

5.【不満★自慢】「ポスティングの仕事、肺炎で休んだら罰
金!?」
 「おかしい、こんな働き方」をテーマに視聴者の方々から、
変な働き方自慢話をちょうだいし、「川柳界の若手」乱鬼龍と
ジョニーHが川柳と歌を交えて乗り切っていきます。壱花花の
風刺漫画コーナーもあり。不満自慢情報は
labor-staff at labornetjp.org FAX03-3530-8578
へお寄せください。

6.【山口正紀のピリ辛コラム】
 尖閣諸島報道について、ベテランジャーナリストが解説しま
す。

●連絡先 レイバーネットTV
     090−9975−0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp