[CML 006036] レイバーネットTV・第四号あす(10/19)放送

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

ビデオプレスの映画「人らしく生きよう〜国労冬物語」の上映運動から生まれた、
ひとネット
(関連ホームページ
ビデオプレス
http://www.vpress.jp/)
を通して、
ビデオプレスの松原さんに
10/19
レイバーネットTV・第四号放送
を教えていただきました。
ぜひ多くの人に伝えてください。
よろしくお願いします。
転載します。

[hito-net 5107] レイバーネットTV・第四号あす(10/19)放送

松原です。複数のメーリングリストに投稿します。転送歓迎。

16日の反貧困TV(レイバーネットTV・OurPlanet-TV・PARC TVの共同企画)は成功裏に終わりました。

明日19日は定例のレイバーネットTV・第四号を放送します。

上野駅前で10年以上、バイク販売の自主営業でたたかっているコーリンの仲間が登場します。

また、山口正紀さんが「尖閣問題」でがつんとコメント。

キャスターは訪米中の土屋トカチさんに代わって、首都圏青年ユニオン委員長の武田敦さんが出演です。
お見逃しなく。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 労働者の 労働者による 労働者のための
   レイバーネットTV 第IV号放映

●日時 2010年10月19日(火曜日)
     20:00〜21:00

●配信スタジオ 四谷メディアール

●視聴アドレス http://www.labornetjp.org/tv

 *トラブル対策として、以下の裏チャンネルでも同時放送します。
 http://www.ustream.tv/channel/labornet02

●ツイッターのハッシュタグ  #labornettv

●番組構成  キャスター 松元ちえ・武田敦

1.【ニュースダイジェスト】
 大成功だった「反貧困世直し大集会」、
人材派遣会社グッドウィル「名ばかり管理職」裁判の終結、
韓国の「セクハラ解雇」など、
一か月にあったホットニュースをご紹介

2.【ザ・争議】 「倒産に負けず闘った仲間」
 光輪モータース分会の朝岡泰志さんから、会社の倒産で自主営業となった10年以上の闘争の経過を聞く。

3.【教えておじさん!】
 今号で平賀おじさんを問い詰めるのは、首都圏青年ユニオンで洋麺屋五右衛門を相手に変形労働時間制を問うて勝利した須藤武史さんと、
アパレル業界イラストレーターの組合員・菱山恵子さんです。

4.【木下昌明の今月の一本】
 映画評論家が韓国の過酷な歴史を描いた映画「冬の小鳥」を解説します。

5.【不満★自慢】
 「ポスティングの仕事、肺炎で休んだら罰金!?」
 「おかしい、こんな働き方」をテーマに視聴者の方々から、
変な働き方自慢話をちょうだいし、
「川柳界の若手」乱鬼龍と
ジョニーHが
川柳と歌を交えて乗り切っていきます。

壱花花の
風刺漫画コーナーもあり。

不満自慢情報は
labor-staff at labornetjp.org FAX03-3530-8578
へお寄せください。

6.【山口正紀のピリ辛コラム】
 尖閣諸島報道について、ベテランジャーナリストが解説します。

●連絡先 レイバーネットTV
     090−9975−0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp

菊池