[CML 006022] 【ご案内】10・24反戦・反貧困・反差別共同行動in京都

増野徹 mashino at par.odn.ne.jp

京都の増野です

四回目となる『このままでええの?!日本と世界 反戦・反貧困・反差別共同行動in京都』、今年は10月24日(日)の開催です。ぜひご参加ください。

【以下転載・転送歓迎】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  このままでええの?!日本と世界
     反戦・反貧困・反差別共同行動in京都

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■日時:2010年10月24日(日) 午後1時30分から(開場は午後1時)

■場所:京都市内・円山公園野外音楽堂
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=4000048

■集会後デモ(午後5時・出発ー京都市役所前解散)

■集会内容:
       講演ー沖縄の闘い・安次富浩(沖縄・ヘリ基地建設反対協議会共同代表)

       公演ー100年目のヤクソク・趙博(浪速の唄う巨人)

       小演奏ー琉球国祭り太鼓・京都支部

       特別アピールー京都沖縄県人会・大湾宗則(同会長)
                          国会から、社民党衆議院議員・服部良一

       特別報告ー韓国併合100年渡韓報告

       現場からのあいさつー反原発、労働運動、教育学園からなど
                      滋賀・ブラジル学校の校長さん、
                      京都・朝鮮高級学校の生徒さん、
                      両人からの訴えもあります

       そのほかに、沖縄・宜野湾前市長・伊波洋一さんからのメッセージや
                      大阪からの連帯あいさつなどもあります。

 ■主催 反戦・反貧困・反差別共同行動実行委員会(きょうと)
       http://www.kyotohansen.org/

 私たちは、いま戦争と貧困が拡大していく世界と日本に対して、「このままでええのか?!」という思いで立ち上がりました。今年で4回目の「反戦・反貧困・反差別共同行動in京都」です。

 端的に言えば、ここ十数年来、毎年3万人を越える自殺者がでる、日に換算すると100人近い人たちが絶望の果てに自らの命を絶っています。皆さんも、こんな国と社会に対して、複雑な思いをされ、また行動をおこしておられると思います。

 そうした思いと行動を、1年に1度ですが、この円山集会に結集して、政治や社会を変えていく、大きな力をつくり、未来のある、希望が持てる私たちの社会を創造して行きたいと思います。ぜひご参加下さい。入場は無料です。一緒に考え、涙し、喜び、行動を共にしましょう。

 今年は、「韓国併合100年」であり、日米安保改定50年ということで、朝鮮半島と沖縄を中心に構成しています。3時間30分の少し長めの集会ですが、ぜひご参加をお願いします。

  問い合わせ:090−5166−1251(寺田道男)