[CML 006018] 尖閣沖漁船衝突事件■中国の人権問題、日本人の人権問題★ビンのフタ論

motoei motoei at jcom.home.ne.jp

   2010.10.17
 萩谷さんありがとうございます。
萩谷さんworte
>私は安保条約というのは必要なので はないかと思っています。
>東南アジア諸国に聞いたら、安保条約で押さえてお かないと日本は怖い、
>と言うと思います。マハティールもリークワンユーも、日
> 本は何をするかわからないとハッキリ言っています。

萩谷さん、アジアの人々が日本の軍国主義を恐れるのはわかります。
まして核を持ったら米国すら恐れるでしょう。
 しかし、ご承知のとおり「安保」は日本の安全を守るために
戦後10年間日本に米軍基地を置くとして成立したのです。
今は中国の脅威からと安保の必要性を説いています。
冷戦構造が崩れたら今度は中国ですか。
親米派は日本のことなど考えず、自分たちだけの生活が良ければいいのです。
貧困者が増大しても愚者の楽園を楽しんでいればいいのです。
東本さんが「誠に哀しいことに日本の9条支持与論の実態は
安保+9条派なのであり」と的確なことをおっしゃっていました。
「安保プラス9条」は欺瞞であり矛盾しています。
沖縄を犠牲にして65年間愚者の生活を謳歌してきたのです。
ヤマトンチュウの私もその一人です。
私たちは「すべての国から外国人基地を無くし」
「安保条約を日米平和友好条約に変えよ」と要求しているのです。
                                 (石垣)