[CML 006012] [nnf-tokai.3427] Fw: 緊急・団体賛同募集:COP10に向けて上関原発工事中止をアピールする国際声明

TERAO Terumi teraoter at mint.ocn.ne.jp

  寺尾です。

大倉さんからML[wafj]への緊急要請の投稿を転送します。
団体賛同の期限が10月18日午前中で、大変厳しいですが、
可能な団体は是非ご協力を。

御手数をお掛けしますが削除してくださることでお許しください。

転送・転載歓迎。

~~~~~~~~~~~~ 以下転送 ~~~~~~~~~~~~

重複して受け取られた方、申し訳ありません。

オーストラリアのジャビルカ・ウラン鉱山問題、台湾の
第4原発など日本と海外の原発反対運動をつないで
がんばってるノー・ニュー・アジア・フォーラムさんの
要請文を転送します。

名古屋でCOP10、生物多様性条約会合が開催され、日本政府が
議長国としての役割を果たしているまさにその時に
上関原発建設予定地では埋め立て作業が強行されようと
しています。

上関原発建設予定地に指定されている長島・田ノ浦近辺の
海は日本の中でも生物多様性の豊かなホットスポットで
あると多くの専門家が指摘しています。
「長島の自然を守る会」ブログ
  http://green.ap.teacup.com/sunameri/

現場は緊迫しています。地元の反対住民、応援に駆けつけた
人たちのがんばりで今のところ止まっているようですが・・。

対外的には「里山」など自然との共生を歌いつつ、一方で
原発建設、基地建設移転(その他枚挙暇なし)などの
環境破壊政策を繰り返す日本政府の姿勢をCOP10の場で
糾そうと緊急国際共同アピールへの賛同が呼びかけられて
います。

団体賛同だけで18日以内に締め切りと、条件が厳しいですが、
小回りの効く方々!お願いします。

賛同は団体名を英語で(!!)
そしてこのmlに返送せず

sdaisuke@rice.ocn.ne.jp

の全角@を半角@に変えて送ってください。

上関の現状が以下のブログで見られます。
  http://blog.shimabito.net/
  http://ameblo.jp/nijinokayaker/

ついにハンガーストライキを始めた若者たちも!!
  http://blog.7gwalk.org/?eid=1261912

それともうひとつお願いが。
反原発グループ連絡先リストなどがないので限られた数の
ところにしか送っていません。環境保護運動も)
そういうところはすでにあちこちから回っているかと
思うんですが、もし、お知り合いに各地の反原発グループ、
環境保護運動に参加してる人がいたら転送して
もらえませんか?

反原発団体、環境保護メインのグループでなくても
大歓迎です。よろしく~。

大倉純子