[CML 006011] COP10開催にもかかわらず、中電が田ノ浦埋め立て工事

FURUSHO furusho at mail.hinocatv.ne.jp

古荘です。

先ほど、Rさんから送られてきた大至急の呼びかけをBccで転送します。
転送・転載歓迎です。

COP10開催にもかかわらず、中電が田ノ浦埋め立て工事
強行の暴挙に出ようとしています。
これに対抗して、COP10に来日している海外メディアに
向けてのアピールで、共同声明参加「団体」を募集している
とのことです。

締め切りは18日午前中

  http://ameblo.jp/nonukekaminoseki/

「ヘリ基地いらない二見以北十区の会」や「北限のジュゴン
を見守る会」なども名前が挙がっています。

15日、参議院予算委員会で福島みづほ委員は、上関でも辺野古でも埋め立てを
すべきではない、COP10の議長国である日本が、生物多様性を壊すような愚
策をやるべきではない、と追及しました。

14日、偶然、参議院会館のレストランでお会いした福島さんは、上関で強行さ
れようとしている事態に、全国からの関心と支援が、もっともっと必要だ、と私たちに
訴えていました。

--
FURUSHO <furusho at mail.hinocatv.ne.jp>