[CML 005995] Re: : 尖閣沖漁船衝突事件■中国の人権問題、日本人の人権問題★ビンのフタ論

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

 石垣さん、ご返事どうもありがとうございます。
あまりにも型どおりの反応です。
要するに、あなたや、あなたと同様の人たちは、精神主義に陥っていると思います。
現実に成果を上げられない状態が続くときに発生する病理です。

私は、東南アジアの見方からすれば、と言っているのです。
それも、戦争をしないためにです。
それこそが、アジア諸国から信頼される道だからです。

アジアの人々などと言いながら、あなたはどういう人々を思い描いているのですか。
あの人たちが、日本の左翼のことをどれだけ念頭に置くでしょうか?
あれらの国の人たちが、日本から学んだ技術でいよいよ先進国の仲間入りしよ
う、余裕ができたら東京に遊びに行ってこようなどとしているのを、あな たは
鼻先でせせら笑いますか?

私たちは、もっと客観的に判断して、日本が憲法9条を守り、戦争をしないため
にどうしたらいいかを考えるべきだと思います。

憲法9条は安保を担保にしている。あれは平和憲法担保条約なのです。

私の一番大事な問題提起にあなたは答えていません。
安保条約を廃棄すれば、日本の軍事的独立を求める右派の主張が通るだろうと私
は言いましたが、どうお考えですか。

私は同じようなことを天木直人氏にも言ってみましたが、「日本人を信頼しな
い、悲しい考え方だ」と言われただけでした。現実がすでに悲しいから、 天木
氏もそれ以上に具体的に反論できなかったのだと思います。

自衛隊縮小どころか、日本が軍事的に独立すれば、自衛隊の拡充が行われ、失業
にあえぐ若者がどっと押しかけるでしょう。彼らから雇用を奪えます か? あ
なたこそ、彼らを貧困のままに放置することになりかねません。
自分でできもしないことを担保にして、何が語れるでしょうか。

私を日本人蔑視などと言って、何かを片付けたことになるのですか。

安保があるから、日本には米軍基地が置かれます。
そのことと、沖縄に米軍基地の75%が置かれることが、どうしてイコールになる
のでしょう。
沖縄の人たちはアメリカだけを憎んでいるのでしょうか。
安保の枠内でも、沖縄には多すぎるから減らせ、普天間は辺野古に持ってくるな
とも言えるし、テニアンに持って行けとも言えるのです。

社民がテニアン案を出したとき、それでは米軍基地は存続するから問題の根本的
解決にはならないと言った左翼がいました。
こういう「この世に一人でも苦しむものがいるうちは自分は救われない」みたい
な左翼は宮沢賢治症候群だと思います。
夜道で性犯罪者に襲われる女性がいたら、まずその女性を救うのではありません
か。女性は感謝するでしょうけど、痴漢が逃げてしまったら、この左翼 氏は
きっと「あの男はよそで誰か別の女性を犯すでしょう。問題はまったく解決され
ていません」と言うのでしょう。

政治の話で、気持がわかる、わからない、という言い方には慎重であっていただ
きたいと思います。 気持で片付くなら、政治はいりません。だからと いっ
て、人の気持を無視していいと言っているわけではありません。自分でもない、
誰かよそのひとの「気持」を強調するようなメンタリティは、精神 主義、軍国
主義と隣り合わせだとだけは言っていいでしょう。左翼もまた、多くは日本的精
神主義の臭気をつよく漂わせているのではないでしょうか。

世界でいちばんよく広まってる日本語のひとつが「カミカゼ」です。チェチェン
やパレスチナの抵抗運動も、アルカイダもカミカゼ、チリの鉱山の劣悪 な条件
で働く労働者もカミカゼです。
日本の左翼はやっぱりカミカゼだ、なんて言われないようにしたいものです。