[CML 005981] Re: 尖閣沖漁船衝突事件について(続続)■中国の人権問題も大事ですが、日本人の人権問題が優先するのではないでしょうか

motoei motoei at jcom.home.ne.jp

萩谷さん
ご指摘ありがとうございます。
河内さんの発言
   >日本の平和活動家のとるべき態度について私の言いたいことは、今こそ過去の誤り

を反省し、中国に対する幻想を捨て、アメリカにも中国にも毅然とした平和国家の創
造をめざすことを明確にすべきではないか、ということです。

萩谷さんはこのご意見についてどう思いますか。
私は「過去の誤り」は、70年代以降安保破棄闘争をサボタージュし、沖縄差別を放置し続けてきたこと。
大手労働組合は分裂し、政党の下請けになって次世代労働者の育成をしてこなかった事だと思いますが。                             (石垣)

Subject: [CML 005980] Re: 尖閣沖漁船衝突事件について(続続)■中国の人権問題も大事ですが、日本人の人権問題が優先するのではないでしょうか