[CML 005977] Re: 論は論じられている論の問題として返さなければならない。

higashimoto takashi taka.h77 at basil.ocn.ne.jp

坂井さん

「井上論文は尖閣諸島は日本固有の領土と主張する、『日共』こと日本共産党や旧社会党、自民党、
朝日新聞などに対する激しい批判に満ちています。それ自体が政治的です」というのはそのとおりだ
と私も思っていますが、前便の私の意見はそういうことを理解した上での意見です。

坂井さん。いまあなたに求められているのは、前便で私が要約した故井上清教授の第1の(1)から
(6)までの論について正しいと思うか、間違っていると思うかの坂井さんなりの回答です。

それが「論は 論自体として読む」ことの正統な回答のしかただと私は思います。

あなたは上記の「論は 論自体として読むのが正統な読み方だと思」うという私の前便の意見につい
て「それはその通りだと思います」と答えられているのですから、そのご回答に相応する前便につい
ての回答が欲しいものです。

その余の点についてはさらに明日、私の意見を述べることにします。

東本高志@大分
taka.h77 at basil.ocn.ne.jp