[CML 005960] 「慰安婦」問題、大阪市議会も

maeda akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
10月14日

下記の情報が届きました。大阪市議会でも採択のようです。

既に流れていたら重複ごめんなさい。

昨日13日、大阪市議会で「日本軍「慰安婦」問題の早期解決に関する意見書」
を賛成多数で可決しました。「大阪市会で『慰安婦』意見書を求める会」のみな
さんの1年8ケ月にわたる粘り強い取り組みの成果です。全国で33番目の意見
書となりました。この勢いで年内の謝罪と補償

賛成⇒公明(20)・民主(18)・共産(15)

反対⇒自民(20)・維新(13)

退場⇒民主(2)

★「日本軍「慰安婦」問題の早期解決に関する意見書」

http://www.city.osaka.lg.jp/shikai/page/0000097450.html

しかし、以下の決議や意見書も可決されました。

「尖閣諸島海域における中国漁船領海侵犯に関する抗議決議」

http://www.city.osaka.lg.jp/shikai/page/0000097447.html

「尖閣諸島沖における中国漁船衝突事件に関する意見書」

http://www.city.osaka.lg.jp/shikai/page/0000097452.html

【参考】「日本軍「慰安婦」問題解決全国行動2010」http:
//www.jca.apc.org/ianfu_ketsugi/main.html