[CML 005947] 【瀬戸内ネット】経小屋山での米軍機および岩国基地監視活動の様子がテレビ放映

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

複数のメーリングリストに投稿します。重複して受け取られた方は、お許し下さい。

瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク(瀬戸内ネット)は、世界遺産である安芸
の宮島の対岸にある経小屋山の山頂近くで、米軍機および岩国基地の監視活動を行なって
きました。

地元のRCC(中国放送)が、夕方のニュース番組の枠「ヒロシマ再考」で、経小屋山で
の米軍機および岩国基地の監視活動の様子を取材・放映しました。

中国四国防衛局は、米軍機は宮島上空を飛行しないとしてきましたが、その米軍機が飛行
している様子が映されています。

瀬戸内ネットの事務局次長である坂本千尋さんへのインタビューもあります。

よろしく御覧になって下さい。

ヒロシマ再考
岩国基地強化の“アメとムチ”(前編)
http://news.rcc.jp/?i=MTI5MDk=&#a

岩国基地強化の“アメとムチ”(後編)
http://news.rcc.jp/?i=MTI5MDg=&#a