[CML 005938] Re: 小沢一郎は「沖縄」を軽視する政治家である ―ふたたびAさんへ

motoei motoei at jcom.home.ne.jp

東本さんへ
 ありがとうございます。
>「米軍普天間飛行場移設問題について、小沢氏の発言はぶれている。1日の共同記者会見で、再交渉による日米合意見直しの可能性に言及。しかし2日の討論会で、日米合意を前提とする考えを明言した。
/これでは日米合意を順守する意向の菅氏との違いはほとんどない。一夜明けて発言をトーンダウンさせた真意が分からない。鳩山由紀夫前首相の二の舞いはこりごりだ。」(琉球新報社説 2010年9月3日付)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-167124-storytopic-11.html

これが事実であるなら、きちんと小沢氏に問いただすことでしょう。
琉球新報は問いただすことをせず、諦めています。
私も組合の役員をやっていましたが、人間は誰でもぶれます。
それゆえ支える人がいないと路線は崩れます。
菅首相は鳩山同様公然と沖縄を裏切っています。
鳩山が裏切り、菅が裏切り、小沢が「裏切る」その事実を実現させることによって
私たちは現実を見ることができるのではないでしょうか。
小沢支持を「幻想」というのは鳩山と同じでやらせてみないと分かりません。
東本さんは結果として公然と裏切った「菅を支持」したことになります。(A)

: [CML 005936] 小沢一郎は「沖縄」を軽視する政治家である ―ふたたびAさんへ