[CML 005909] Re: 小沢氏の強制起訴と鈴木氏の逮捕・有罪・収監を「問題あり」とするある論への反駁

上田 正雄 masao_ueda_angel at y7.dion.ne.jp

東本さん

千葉県在住の上田と申します。

いつも理路整然として分かり易いご投稿ありがとうございます。

ご投稿の前後の確認をせず、このような投稿をするのはどうかと思いますが、お許し下さい。

東本さんは、小沢氏や鈴木氏に対する検察の対応やマスコミの対応を妥当な対応だと思われますか?

私は、結論から申しますと、前政権と官僚とマスコミの既得権益死守のために行われている、計算された国策捜査だと思っています。

特捜検察がその先頭にたって邪魔なものを排除しようとしていると思います。

こういう今の特捜検察のような仕組みを解体しない限り、これからも市民のための政治を本当にしようとしている政治家をいつでも同じように葬る事が出来てしまうと思います。

ですので、小沢氏や鈴木氏が良い悪いや右か左かではなくて、今こそこの検察制度そのものの膿みを出し切らせるべきだと思います。

これが私の現状認識です。

その上で、私は政権交代した時の公約を守って実行していくと言っている小沢さんに、思いっきり総理大臣をやっていただきたいと思っています。