[CML 005889] 10/16 (土)消費税のカラクリ〜消費税増税で失業率 10 %、自殺 年5万人超〜(講師:斎藤貴男、第 20 回草の実アカデミー講演)のご案内

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  下記講演会のご案内を転載させていただきます。

  【転載・転送歓迎】

   社会福祉のためには消費税増税はしかたがない・・・・・・。“識者”も“マスコミ”も
  大キャンペーンを繰り返しています。
 しかし、大企業優遇と金持ち優遇の不公正税制を是正すれば約32兆円の
  税収増になる、と第18回草の実アカデミーで指摘しました。
 今回は、格差社会と言う言葉が広まるはるか以前から格差問題の弊害などを
  追及してきたジャーナリストの斎藤貴男さんに、ずばり「消費税のカラクリ」に
  ついてお話してもらいます。

    ■第20回 草の実アカデミー講演のご案内
  消費税のカラクリ
 〜消費税増税で失業率10%、自殺 年5万人超〜

講師 斎藤貴男(ジャーナリスト)
日時 10月16日(土) 18:10開場 18:30開始 21時頃終了
場所 文京シビックセンター地下1階 アカデミー文京学習室
     http://www.city.bunkyo.lg.jp/gmap/detail.php?id=1718
     文京区春日1−16−21  電話:03-3812-7111
交通 地下鉄春日駅・後楽園駅2分、JR水道橋駅10分
資料代 500円(会員無料)
主催・問い合わせ先 草の実アカデミーkusanomi at notnet.jp
  詳細は 草の実アカデミーブログを
   http://kusanomi.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/1016100-c984.html

Learn more about breast cancer - Pink Ribbon Campaign 2010