[CML 005884] Re: ■内田樹氏の著書『街場のメデイア論』--ちょっと横槍

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

 前田さんが茶々を入れているので、私もちょっと感想を・・・

私は中田さんがおすすめなので、内田さんの書いてることを全文読みましたが、
要するに無責任な随筆で、保守かどうか以前の、端的に言って不可、落 第。ど
こかの大学の入試の小論文にも匹敵しません。
若者はテレビ離れしてるんだったら、地デジつきパソコンがなぜ売れるのかわか
らないし、マスコミが質が落ちたのは誰でも言うことですが、依然有害 な影響
力を持っていることは、小沢一郎つぶしのキャンペーンを見てもわかること。民
放の番組はうるさいってのはわかるが、だからNHKがいいかと なると、それ
はジジイかオバハンのセンスでしょ。うるさいってえ民放番組だって、コンビニ
で買って食ってる連中の生理には会うのかも知れない し・・・
もっとよく考えて書いてある文章を読みたいものです。
この程度の人間の書くものを安直に新書にして乱発するのだから、まさしく日本
の出版界はだめ。これって内田さんのことじゃない! ま、そんな気持 でした。

萩谷(^^)

(2010/10/08 12:29), maeda at zokei.ac.jp wrote:
> 前田 朗です。
> 10月8日
>
> 東本さん
>
> 私は内田さんにもイダさんにもさして関心がありませんし、以下の東本さんの投
> 稿に対して特に意見を述べるつもりでもないのですが、つい悪い癖で茶々入れの
> 投稿です。
>
> イダさんのウェブサイトの10月3日を見ると、「権力がなければ何もできない
> から権力側に回る」といって某政党を離脱して、某首相に秋波を送っていること
> でメディアから「権力と寝たい辻元清美」と揶揄されている方の支援に熱烈にが
> んばっておられます。

> [...]

Learn more about breast cancer - Pink Ribbon Campaign 2010
http://yj.pn/JAy9L7