[CML 005879] Re: 10/3 (日)「 2011 年都知事選 都政改革の新ビジョン ポスト石原・福祉と環境の東京へ!」シンポジウム

宿六 cxm00507 at nifty.com

宿六です。

>お帰りなさい。

出稼ぎ先にメール環境がなく、不在の形になりました。
次の出稼ぎ先は八丈島、その次は印旛沼と、トホホの流浪の民です。

大津留さんの解説、ありがとうございます。

>「風」として湯浅誠さんでまとまるならこの会に申し入れするこ
>とも一石を投じる意味はあると思います。

一石も二石も投じて波紋を起こしましょう。
「風」について不案内なのですが、何を見ればいいですか?
大津留さんのHPの名前でしょうか?

他方、昨夜は書ききれなかったのですが、

南雲さんのご示唆では

>やはり共産党を含めた各党・各政党・団体が候補者選考に当たり
>対等な立場でのぞむという場所、過程が設定されなかったことに
>問題があると思います。

とのことでもありますので、さて具体的には何をどうするのか、という
課題が突きつけられているようです。

新銀行での900億(いやもっと?)オリンピック招致の500億
に関して、都民は(政党ではなく)ほとんど石原路線に従順のままです。
唯一、築地問題では、その移転計画の動議や豊洲購入経緯に疑義があり、
目下裁判に持ち込んでいる都民グループがあるのみです。(違ったら
すみません。)

オリンピック招致失敗は、石原リコールの好機でしたが、紅林さんたち
からの声明が出たに過ぎません。来春の都知事選こそ、我らが候補を当選
させたいものです。
東京のみの問題ではもちろんありません。東京の周辺県知事選にも共通する
問題です。

さらに踏み込んだご意見を、CMLご参加のみなさまからも伺いたく思
います。
右手人差し指1本打法では、南雲さんの傲慢論まで、なかなか書けない
でいます。今夜はここで。