[CML 005877] 今週土曜・10/9(土)は関西レインボーパレードです!

ひびの まこと hip at barairo.net

[転載・転送歓迎]
今週土曜・10/9(土)は関西レインボーパレードです!
http://kansaiparade.org/

★関西レインボーパレード(愛称「関パレ」)は、性の多様性をお祝い
するお祭りです。おかげさまで今年5周年を迎えました!
★さまざまな格好をした人たちが、大阪のメインストリートである御堂
筋を華やかに練り歩きます。キーワードは「御堂筋を虹色に!」
★パレードには、誰でも参加することができます。登録なども必要あり
ません。好きな格好で、ご自由に参加ください。
★メッセージを掲げて歩いてみよう! プラカードなどのマイア
イテムがあると、いっそうパレードを楽しめますよ。
★今年の開催日は10月9日(土)、集合場所は中之島公園
阪神高速一号環状線高架下、集合時間は12:30です。

【集合】※今年は昨年とは集合場所が違います。
中之島公園阪神高速一号環状線高架下、バラ園の奥の広場に集合です。
(所在地:大阪府大阪市北区中之島1丁目)
集合時間12:30
出発時間13:30
●地図
http://kansaiparade.org/2010/information/detail
●関パレWalker2010(写真で解説)
http://kansaiparade.org/2010/information/walker2010

【パレードの目的】
 私たちは、誰もが性の多様さのなかで暮らしており、一人ひとりが持
つ性の違いを豊かなものとして認めあい、ともに生きる社会づくりの
きっかけとして、大阪のメインストリートである御堂筋を虹色(レイン
ボー)にするパレードを開催します。
 また、このパレードに集まる一人ひとりが、性と生に対するそれぞれ
の想いを持ち寄り、みんなで賑やかに・華やかに御堂筋を歩くことで、
このパレードを、多様な性を祝い合えるハレの日(お祭り)としたいと
思います。
 今、大きな虹をつくりに、御堂筋に集まりましょう!
 このパレードに参加する一人ひとりの小さな一歩が、やがて大きな虹
になることを、私たちは願っています。
※多様な性の一例:異性愛者(ヘテロセクシュアル)、同性愛者(レズ
ビアン・ゲイ)、バイセクシュアル、トランスジェンダー(性同一性障
がいを含む)、Aセクシュアルなど

【雨天時】
10月9日のパレードは『雨天決行』いたします。ただし、落雷暴
風洪水警報等の参加者の危険が心配されるような警報が出た場合、パ
レード当日AM5:00以降にHP、Blog、mixi、
Twitterでお知らせいたします。

●ウェブサイト
http://kansaiparade.org/
●ブログ
http://blog.kansaiparade.org/
●ミクシー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1276740
●twitter
http://twitter.com/kanpare

--
ひびの まこと
hip at barairo.net
http://barairo.net/

関西クィア映画祭2010
http://kansai-qff.org/
●大阪会場
2010/9/3(金)〜9/5(日)
ヘップホール(大阪)
●京都会場
2010/9/10(金)〜9/12(日)
京都大学西部講堂(京都)