[CML 005872] 尖閣沖中国漁船衝突事件について

Ryuzaburo Noda z10hyo at yahoo.co.jp

岡山の野田です。重複お許しください。転送歓迎。

表題の件、このMLでもいろいろ議論されていますが
以下に井上清元京大教授の論文が掲載されています。
大変、説得力をもつ論文だと思うので紹介します。

「尖閣」列島−−釣魚諸島の史的解明
井上  清 Kiyoshi INOUE
http://www.mahoroba.ne.jp/~tatsumi/dinoue0.html

また、最近、尖閣諸島の事を「日本帝国八重山郡尖閣列島」と
記した中華民国領事感謝状が存在することをもって
中国側も日本の領有権を認めていたという説が流布されて
いますが、これに対する反論?が以下にあります。
これも大変、説得力があると思うので、あわせ紹介します。
↓
【尖閣諸島問題】日本領有の根拠(感謝状など)は中国からは
どう見えるのか?
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/7ac70c6490c132f833f5a4eac0a142de

Learn more about breast cancer - Pink Ribbon Campaign 2010
http://yj.pn/JAy9L7