[CML 005865] マイレッド・マグワイアさんイスラエル政府により国外退去

maeda akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

10月7日

2008年の9条世界会議にお招きしたノーベル賞受賞者マイレッド・マグワイ
アさん(北アイルランド紛争の平和活動家)が、イスラエル政府により国外退去
となりました。

彼女は、ノーベル賞女性イニシアティヴの活動としてイスラエルとパレスチナを
訪問するためにテルアヴィヴ空港に着いたところ、退去命令を受け、これに抗議
して、空港に1週間以上拘禁されました。10月4日、イスラエル最高裁が強制
送還を支持し、彼女の控訴を棄却しました。

http://ipsnews.net/news.asp?idnews=53057

Nobel Women's Initiative Article:

http://www.nobelwomensinitiative.org/home/article/israels-supreme-court-upholds-deportation-of-nobel-laureate-mairead-maguire