[CML 005864] 命どぅ宝の「月桃の花」歌舞団の、沖縄北部を舞台にした新作ミュージカル公演を満員にし大きなメッセージに

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

「命どぅ宝の「月桃の花」歌舞団の、沖縄北部を舞台にした新作ミュージカル公演を満員にし、大きなメッセージに」1

映画「GAMA〜月桃の花」に込められた
「命どぅ宝(命こそ宝)」の心を

全国に広げようと、
1997年に結成された

「月桃の花」歌舞団
(http://gkabudan.ivt.org/)

の

沖縄北部
 を舞台とした

新作ミュージカル

ワーキングプア希望宣言
フリーダム
ワタシは人間だ!

の

2010年12月5日(日)【大阪本公演】エルおおさかホール

2011年2月27日(日)【東京本公演】ムーブ町屋

が

会場を満員で埋め尽くす、多くの人が集い公演が行われると

より大きなメッセージを発する事になると思います。

ぜひ、
この沖縄北部を舞台とした新作ミュージカルの
大阪、東京での公演

を多くの人に伝えることに、ぜひお力をお貸しください。
ぜひご来場ください。

そして、

2010年10/11月曜日
大阪で
この フリーダム プレ公演
が行われます。

ぜひこのプレ公演に来場いただき、

見て
どんどん
率直な、
 感想、意見、改善案などを言っていただき

このフリーダムが
さらによりよいものになるよう、

より大きなメッセージとなるよう、

お力を貸していただけたらと思います。
よろしくお願いします。

※ちなみにプレ公演は料金500円ですが、
本公演チケットをお持ちの方は無料です。との事。

チラシより

「月桃の花」歌舞団ミュージカル
ワーキングプア希望宣言

フリーダム
ワタシは人間だ!

プ レ 公 演

2010年10月11日
 13時30分開演
場所:市民活動プラザおおさか東館 ホール
(もと飛鳥人権文化センター)(阪急崇禅寺駅すぐ)

FEE:¥500
(ただし本公演チケットをお持ちの方は無料です。)

2010年10月11日(月) 13時30分
【大阪】『フリーダム』プレ公演
http://gkabudan.ivt.org/calendar/?id=8

チラシより

「月桃の花」歌舞団ミュージカル
ワーキングプア希望宣言
フリーダム
ワタシは人間だ!

芸術監督:海勢頭 豊
脚本:原 清志

「月桃の花」歌舞団ミュージカル
フリーダム ワタシは人間だ!

2010年12月5日(日)17:00開演
【大阪本公演】エルおおさかホール
(京阪本線・地下鉄谷町線「天満橋」駅)

2011年2月27日(日)17:00開演
【東京本公演】ムーブ町屋(京成本線・東京メトロ千代田線「町屋」駅)

※開場はいずれも開演の30前です。

前売チケット(当日チケットは1000円UP)

高校生以下・フリーター・失業者 1000円

学生・シルバー(65歳以上)・障害者 2000円

大人 3000円

主催:「月桃の花」歌舞団

http://gkabudan.ivt.org/

E-mail:info at gkabudan.ivt.org

 これは沖縄北部に住む貧しい一家の物語だ。
 主人公の恵(めぐみ・25歳)は、仕事がなく本土へ出稼ぎに出たのだが、パニック電工の電池製造工場で働いていたときに派遣切りにあい、今は沖縄に戻ってコンビニ用弁当の製造工場で働いている。やっぱり派遣だが・・・。
 恵の弟、翔(22歳)は、陸上自衛隊那覇駐屯地所属の一等陸士だ。一家の大事な稼ぎ手なのだが、なぜか姉弟仲はしごく悪い。母フミ(65歳)によると「サルとカニの仲」である。
 恵の祖母カメ(88歳)は戦争中のケガがもとで盲目だが、嗅覚は鋭く、遠くにあるお菓子の種類も言い当てる。
 この4人家族のもとに従兄弟のマサオ
(26歳)がやってくる。
マサオはフミの妹のヨシ子の息子だ。以前、アメリカ海兵隊員として名護市のキャンプ・シュワブに配属されていた頃に翔たちとよく遊んだ仲だった。
しかし、久しぶりに再会したマサオに昔の面影はなかった。

「・・・人を殺してきたやつが平気な顔をして同じ部屋にいるって、どう?」

「・・・僕は、ここオキナワで作動した殺人マシンだ」。

その姿に驚くいとまもなく
 恵に二度目の派遣切りが、
 そして翔に自衛隊を辞めざるをえない(?)事態が、襲いかかる・・・!

 辺野古の米軍基地建設計画、
8%近い失業率と3人に1件もない求人率・・・

戦争と貧困が激しく交差する

沖縄を舞台に、

若者たちが自由を欲する苦闘を描く。

IVAW(イラク帰還兵の会)の米軍兵士自らが、攻撃し殺戮したイラクに立ち戻り、イラク民衆とつながったという事実に基づき、若者たちが「人間として生きる自由」は可能であり希望があることを鮮明に描き出す。

「月桃の花」歌舞団渾身の新作ミュージカル「フリーダム〜ワタシは人間だ!〜」。

派遣・非正規切り、首切り、新卒切り・・・、「人間を切り捨てる自由」がのさばるこの社会で、
人間として生きることを願うすべての人に贈ります。

絶望を笑い飛ばせ!

希望はここだ

「月桃の花」歌舞団

 映画「GAMA〜月桃の花」に込められた「命どぅ宝(命こそ宝)」の心を全国に広げようと、1997年に結成。エイサーや三線、合唱、劇、バンドなどで構成。
・・・

大募集中!

公演実行委員会では、
エイサー・三線・手踊り・合唱・エキストラへの出演、
またスタッフ(企画・大道具・衣装・広報宣伝など)
を募集しています!初心者でも
大歓迎です!

チケット代金振込先(郵便振替)
口座番号 00980‐4‐168940
加入者名 「月桃の花」歌舞団

お問い合わせ
東京 Tel.03-3267-0156 Fax.03-3267-0158
大阪 Tel.06-6762-7403 Fax.06-6762-0997

※
「月桃の花」歌舞団
ホームページ
http://gkabudan.ivt.org/