[CML 005856] アジアとの共生をめざして  「ナヌムの家」映画上映会 10月10日

青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳です。
さいたま市在住で友人のカトリック者(ロバの会)太田さんから

アジアとの共生をめざして  「ナヌムの家」映画上映会  10月10日

今年は韓国強制併合100年の年です。隣国であり、古代時代より様々な交流があり、
生活、文化などあらゆる点で恩恵を分かち合ってきた朝鮮、韓国を明治維新の新政府は
植民地獲得競争をしてきた西洋諸国を模倣し、武力を背景に強制的に支配介入し、最後
は併合だとあたかも対等合併かのごとく装って日本国領土に、国民は日本国民としまし
た。その結果、朝鮮の人々は大変な苦渋と犠牲を背負わされました。その一つが強制的
な拉致、監禁化での従軍慰安婦です。恥辱的、屈辱的な公に言い出せないまま犠牲者た
ちは長い年月を沈黙してきました。その壁を乗り越え勇気をあげて歴史の真実の証人と
なった人々、従軍慰安婦を支え、支援してゆくことはわたくしたちの努めではないでし
ょうか、有
志が実行委員会をつくって、韓国強制併合100年を振り返る一つとして、韓国の従軍
慰安婦の方々のことを紹介して下さった映画「ナヌムの家」上映会を準備しています。
急なご案内ですが趣旨を理解され、今後の日本軍「慰安婦」支援の運動の再出発のため
にも参加いただければと思います。

 10月10日(日)午後1時開演、「市民会館おおみや」小ホール
 さいたま市大宮区下町3−47−8 電048−641−6131

吃堯〆瀑韓国の皆さんの踊り、音楽、詩朗読
局堯 ̄撚茵屮淵魅爐硫函彎絮如別鵤坑己)

 当日券1800円、前売り券1500円、学生800円

 問い合わせ・実行委員 新崎(080−1204−4452)、石垣(090−4373−0937)、太田
(090−6543−2558) 事前に連絡くだされば前売り券扱いをいたします。

 主催 「ナヌムの家」上映実行委員会

〒812−0041
福岡市博多区吉塚5−7−23
   青柳 行信
 電話   080-6420-6211
Eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp