[CML 005836] 高松行動の10月ビラ

にしかわ nishihansen at goo.jp

辺野古・普天間に基地はいらない高松行動 西川です。

高松行動の新しいビラが出来ました(月1ぐらい更新できそうです・・・撒く枚数は少ないですが)

オスプレイ配備問題、名護市議会選挙、沖縄自衛隊増派問題について、また「尖閣諸島(釣魚台)についても

「尖閣諸島(中国名釣魚台)」付近は、石垣島や台湾、中国福建省あたりの漁民が生活する場所です。ナショナリズムをあおり、軍事力で解決する方法は間違っています。

と、一言いれております。

http://takamatukoudou.blog130.fc2.com/blog-entry-63.html

実際、高松におきましても、土曜日にことでん瓦町駅付近で

「頑張れ日本!全国行動委員会」(「チャンネル桜」関係のようです)という発行元が、桜新聞の号外とやらを撒いていました。
タイトルは「尖閣が占領の危機 狙われる国境の島 東シナ海波高し」というもの…領海・領土を守れというものですが、そこで暮らす人々…石垣、台湾・中国などの民衆の視点は、ありません。

なお、毎度のことですが、ビラ原稿の転載、引用、批判、こきおろし等、大歓迎します。