[CML 005815] Re: 10/3 (日)「 2011 年都知事選 都政改革の新ビジョン ポスト石原・福祉と環境の東京へ!」シンポジウム

宿六 cxm00507 at nifty.com

くすのき宿六です。

おおつるさんの

>「湯浅誠を都知事に!」と機会があれば言いたいと密かに思っています。

私も、です。伊藤真さん、も。

湯浅さん、伊藤さんを、東国ばる、に勝てる候補にするためには、何が必要
なんでしょうか?私にはそれがわかりません。

twitter中継に期待したいのですが、私にはtwitterが何であるのか、まだ
理解できていません。過日、いんやく さん(漢字が難しい)という方の
学習会にでて、市民運動にとって不可欠な武器らしいのですが。

>同シンポのなりゆきを注視したいと思っています。
>特に第2部【フロアからの発言・質疑応答・討論】(14:50〜16:30)の
>中継に期待しています。

フロアからの発言に、共産は都知事候補を見合わせよ、という意見がでること
に私は期待したいと思います。参院選敗北の小池さんか、吉田万三さん推すた
めのフロア(仕組まれた?)発言では4年前と同じ構図です。

浅野候補をあれほどに「自民以上の自民」と攻撃した結果が共産60万弱
票でしたが、石原を倒すために、共産は党として何を都民に提起するのか、
の議論をしないままに、きっと万三さんを出させたのだと思うのです(推
測です)。それが4年前の秋でした。

あすのシンポの成り行き、八ヶ岳への出稼ぎから戻って拝読します。