[CML 006754] 海から魚が消える日

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 魚料理が好きな私にとっては気がかりな番組です。

 地球温暖化、「海の砂漠化」、水質汚濁、環境ホルモン、そして漁業技術の進
歩による乱獲で海から魚が消えようとしています。放置しておくと2048年に
魚が絶滅するという予測までされています。

 漁業問題を軸に魚が消えゆく現実と、それにどう対処していけば良いのかを問
う番組がNHKBSで放送されます。

 NHKBS1

 再放送

 海から魚が消える日
 http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/101004.html

 放送日 12月4日 土曜

 放送時間 午前10:00〜10:50

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』