[CML 006731] Re: 藪田です。CML運営委員会で、検討しましたのでお応えします。 ありがとうございます。

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

石垣さん、ご指摘の通りです。失礼の段お詫びします。

あなたはこうして堂々と出ていらっしゃったのですから、お名前はきちんと書い
たうえで、内容を補い、書き直します。

今回のあなたの発言は私の発言に対応したものであるし、悪いのはたしかに私の
ほうです。
いつもこうだといいと思います。(私がまちがっていればいいのか、とおっしゃ
るなら、ええそうですよとお答えします。皮肉ではなく。
私はまちがっていれば率直に認める人間のつもりだし、人の発言は、特に自分に
対するものであれば、虚心に丁寧に読んで、
誤解せぬよう努めています。

石垣さんはお忙しすぎるのでしょうかーーこれももちろん皮肉ではありませんか
ら、額面通りお読みくださいーー
どうか、人の言ってることは正確に読んで、それと正確に向き合った発言をして
いただきたいと思います。
(元労組の経歴が泣きますよ、とまで言っては口幅ったいでしょうが・・・)

★以下、書き直し

萩谷です
 石垣さん、あなたという人は・・・
 こんな人の頭を撫でて甘やかした前田朗さんもどうかしてます。

> 「バカ組」というレッテルを貼り、応答発言を中止させ、

 レッテルを貼られたって、発言くらい続けられますよ。
 もうこんなことから混同を始めている。
 誰が発言を中止させたのですか、
 それとも、服部さんのように、無駄な話はやめたほうがいい、という権利はな
いのですか?
 服部さんにも表現の自由はあるのですよ。
 石垣さん、あなたこそ、憲法違反のセンスしかもってないではありませんか。
 こんなことだから、××組などと言われるのです。

> 矢野さんのことを例に出し「いやならCMLから抜ければ良い」
> ということを暗にほのめかしている、と捉えたからです。
> 現に茅ヶ崎から初めて意見を送られた方が
> ○と述べています。

 これは、服部さんの発言とはまったく関係がない。
 私が何とかオジサンの発言のまやかしを指摘したら、何とかオジサンが、卑怯
にも、私に対して何の答もせず、
やはり黙っていたほうが良かった、などと書いたのですよ。
 私は、彼が、労働者が労働組合を分裂させることはない、などと変なことを言
うから、どうしてそんな断定ができるのですかと尋ねた。当たり前で しょう?
 彼には説明くらいする義務があると思いますが、彼はそれを逃げたのです。そ
して、言うことが「断定はしていません」です。断定しないと すると、例外も
あるわけで、全労連がその例外であるかどうか、言わなきゃならんじゃないです
か。
 どういうつもりかしりませんが、こんなに人とまともに議論もできない人が労
働組合をやってましたなんて、労組が聞いて呆れます。私の認識では、 労組の
活動家というのは、人との議論を大事にしますし、こんなアホと思っても、いい
加減にはあしらわないものです。

 ★重要な付け加え
 何とかオジサンの発言は、連合以外の労組に対する重大な侮辱ではないでしょ
うか。
 なにしろ、彼の論理によれば(論理なんかじゃないですよ、と例によってヤニ
さがるのかも
しれないが・・・それにしてもピースおじさんとは、なんとヤニさがったハンド
ルだ!!)もとい
かれの論理によれば、連合を割った連中は資本家の手先だということになるので
すからね。

 私に言わせれば連合こそ資本家の手先でしょう。でなきゃどうして、山岸章は
勲章などもらえるだろうか。
 おお山岸、ういやつじゃ、うぬは重宝なやつよのう・・・
 おおこれはもったいない、お奉行様、じゃなくて経団連様、日経連様というこ
とですよ。

 いま国会で問題になってるとおり、公務員のスト権が、ILO勧告にもかかわ
らず非合法化されていることが
日本で組合運動、平和運動が低調な第一の原因。

 第二に、持ち家政策。これで、遠距離通勤、早々の帰宅を強いられ、ローンに
縛られて国民は政治に向かう
余力をなくし、しかも混み合う電車内の接触で日本独自の名産物、ザ・チカンも
出現したのですよ。

 第三に、教育無償をサボタージュしたから、余計に経済的負担が増えた。1979
年、「ジャパン・アズ・ナンバーワン」
と言われた年に、国連の人権規約Bを批准した160余国の仲間入りをした日本
は、国会決議で「国の財政条件が
整うまで無償化の実施は延期」と但し書きをつけて、今日に及んでいるのです。
こんな但し書きをつけたのはほかに
2カ国だけ。ルワンダとマダガスカル。そのルワンダも一昨年末に延期を解除し
ました。

 この教育無償化を自分の手柄みたいにする民主党もふざけたものですが、それ
をすら税金の無駄使いと呼ぶ
このマゾヒスト国民は一体何だろうね。

 そういえば、田中、ナカソネがたくらんで地価をつり上げたのだって、物価が
右肩上がりになれば、自分のローンの
負担が目減りすると言って容認したのではなかったか。それが総評であり、同盟。
 私が赤旗に書くなら、このインフレ期待の労組と、政党助成金に卑しく群がる
政党はなんとよく似てるのだろうとか
言いたいとこですがねえ。

 そして、オイルショックのとき、総評は、賃上げはコストプッシュインフレの
元という財界の恫喝に、へいこらと首を
縦に振ったのです。

 そんな労組の労働貴族が、勲章もらったり、重役に「抜擢」されたりして(階
級的裏切りの制度化でしょ、これは)
喜んでるとき、下請の労働者、またそのしがない経営者たちも、どんな苦労をし
たことでしょう。

 そんな労組に会費を払うのは無駄だと思う人がいても、非難できますか?
 それで労組は低調なんでしょ?
 伊達さんが正しくも、全労連のほうが連合より労働者の権利を守ってくれると
いう人もいるんだぞ、と言ってるのすら
読んで理解できないなら、ほんとにあなたはナントカ組だ。

 そのあなたが、野口某などに、なぜ、日本の労働組合は欧州に比べて
低調なのか聞いたりしてるのは、ナントカ組の二乗。

 私は、石垣さんだの何とかオジサンなんか は、ほんとに没論理
の勘違い屋だとしか思いません。そのなかでも石垣さんは混同勇みの新撰組です。

 藪田さんたちの見解は妥当だと思いますが、石垣氏の問題として、話をそら
す、という以上に、相手の話をまるで理解できない、別のことと混同して しま
う、ということも付け加えたほうがいいでしょうね。
 無視する、相手をしない、というのは、何とかオジサンについて言えることで
す。

(2010/11/29 9:00), motoei wrote:
> 萩谷さん
> 石○さんとは何方のことですか。
> こういう表現をはやめてください。
> 私は石○で投稿していません。
> ここのCMLは2CHと違うと思っています。
> 「傷ついている」と訴えている人に対し、「表現の自由」
> で問題ない、という見解なら、ここのCMLの
> ポリシーにかかわることで、管理人訴えるべきです。
>                (石垣)

What is the No.1 drama, music and car of 2010 ?
    - Yahoo! JAPAN  Net BANZUKE 2010 -
http://pr.mail.yahoo.co.jp/banzuke/