[CML 006674] 12/7 (火)モラレス大統領来日・市民集会「地球は売り物ではない!ボリビアからの提案」(要予約)のご案内(転載)

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  ボリビアの左派政権を率いる、先住民族出身のエボ・モラレス大統領が
  来日します。
  それに合わせて、私も会員になっているPARC(アジア太平洋資料センター)
  などいくつかの団体が集まって下記の市民集会を開きます。

  ※会場のスペースに制限がありますので、参加希望の方は下記まで
   ご連絡ください。定員を上回る場合にはお断りすることがあるかも
   しれません。予めご了承ください。

  連絡先 090-6308-8014(開発と権利のための行動センター 青西)
    Eメール cade-la at nifty.com

  以下、PARCのMLから、その案内を転載させていただきます。

  (以下転載)

  【転載・転送大歓迎】

---12月7日 モラレス大統領来日・市民集会---
  地球は売り物ではない!
  ボリビアからの提案

ボリビアから先住民族出身のエボ・モラレス大統領が来日するのを機に、東京
で市民集会を開催します。500年にわたる侵略・植民地主義に対する先住民族
の抵抗の歴史からモラレス大統領の「資本主義か、マザーアースか」の呼びかけ
の意義を考え、メキシコのカンクンで気候変動枠組み条約締結国会議、COP16
  が開催される中で、あらためて中南米の民衆そしてボリビア政府が呼びかける
  気候変動への取り組み−コチャバンバ合意について考えてみませんか。

日時:12月7日(火)夜6時半から8時半

発題者
●ゲバラからモラレスへ−モラレス大統領誕生の意義
 太田昌国
●気候正義とコチャバンバ合意
 秋本陽子(ATTAC Japan首都圏)
●モラレス政権と先住民族運動
 青西靖夫(開発と権利のための行動センター)

資料代:500円

会場:コチャバンバ・東京店(アンデス・フォルクローレ音楽館)
   3階スペース http://www.cochabamba.jp/
住所 〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1-13-4
地図 http://www.cochabamba.jp/?info=1
交通 地下鉄「新御茶ノ水駅」B3出口、または
   「淡路町駅」「小川町駅」A7出口から2分

主催(11月25日現在)
・ATTAC Japan(首都圏)
・開発と権利のための行動センター
・地球の子ども新聞
・ティナラク織の会「カフティ」
・ジュビリー関西ネットワーク
・日刊ベリタ

    Eメール cade-la at nifty.com

※会場のスペースに制限がありますので、参加希望の方はご連絡ください。
    定員を上回る場合にはお断りすることがあるかもしれません。予めご了承
    ください。

What is the No.1 drama, music and car of 2010 ?
- Yahoo! JAPAN Net BANZUKE 2010 -