[CML 006670] 【PP研ウェブ新着】「自衛隊は暴力装置」って、あたりまえのことでしょ?/山口響

ピープルズ・プラン研究所 muto at jca.apc.org

【転送歓迎】

ピープルズ・プラン研究所の山口です。
以下の論文をウェブサイトに新規掲載しました。こちらのMLではすでに話題に
なっていることかとは思いますが、よろしければご覧ください。

◆「自衛隊は暴力装置」って、あたりまえのことでしょ?/山口響
2010年11月24日
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=71

その他、最近掲載した文章
◇尖閣問題に沖縄の視点を/新崎盛暉
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=70
(琉球新報社提供)

◇沖縄県尖閣諸島海域の中国漁船衝突事件に関する意見書/漢人明子(小金井市
議、みどりの未来運営委員長)
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=69

◇《連載》海兵隊グアム移転――誰のための負担軽減なのか(5)/山口響
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=68
(『季刊ピープルズ・プラン』51号より転載)

◇ベーシック・インカムのすすめ/白川真澄
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=67
(『市民の意見』No.121より転載)

【今月のお薦め/つるたまさひで】
◇逝かない身体――ALS的日常を生きる(読書メモ)
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/blog1/index.php?content_id=15

◇日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか(読書メモ)
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/blog1/index.php?content_id=14

◇パリのモスク――ユダヤ人を助けたイスラム教徒(読書メモ)
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/blog1/index.php?content_id=13