[CML 006667] 韓国・延坪島への砲撃事件の報道をめぐって

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
11月26日

知人から転送されてきたメールの再転送です。

あらゆる軍隊の廃止を、あらゆる軍事力行使反対、という立場の私にとっては、
「どちらが先に砲撃したか」は、さほど重要ではないのですが、日本では、「北
朝鮮が一方的に砲撃してきた」といった報道が圧倒的です。「誤報に近い情報操
作」の疑いがあるので、下記をご覧ください。

*だからといって、朝鮮側の砲撃が正当であるという主張ではありません。こう
書いておかないと、ばかげた難癖をつけてくる人がいるので追記しておきます
(笑)。

(時事通信)>

」