[CML 006663] Re: 譌.譛ャ霆阪梧・螳牙ゥヲ縲榊撫鬘後・遶区ウ戊ァ」豎コ繧呈アゅa繧句嵜髫帷スイ蜷坂上・劼蜀・寔莨夂ュ峨・邁。蜊伜ア蜻 �

tamatu3410 at yahoo.co.jp tamatu3410 at yahoo.co.jp

--- masuda miyako <masuda_miyako1 at hotmail.com> wrote:

> 皆様
>  こんばんは。犯罪都教委&3悪都議と断固、闘う増田です。こ
れはBCCでお送りしています。重複、長文、ご容赦を。

>  たくさんの方からの呼び掛けのありました件名集会は、定員3
00名の衆議院第1議員会館大会議室が満員となり、遅れて来て立
ちっぱなしの人も出る370名の参加でした。後ほど主催者から、
詳細な報告があると思いますので、私は、簡単な…といってもけっ
こう長い(なにしろ、全部で4時間!)…印象報告!? をさせてい
ただきます。

>  かなり、ゆとりをもって家を出たつもりだったのですが電車が
止まってしまい…前の電車が「異常音を感じて点検」とかで…国会
議事堂前駅に着いたのは11:45(ギリギリで会議室の椅子に座れま
した)。地上に出ると気持ちの悪いガナリ声が響いてきます。やっ
ぱり、大きな日の丸が林立し、「主権回復を目指す会」なのか「在
特会」なのか…会員はほとんど同じ顔だと思いますが…警官が周り
にズラ〜っと並んでいるので、全体像は見えないのですが、30〜40
名といったところでしょうか。

>  大きな「日の丸」の下、本当に、何度聞いても品性下劣で聞く
に堪えない「日本軍性奴隷」被害者への罵詈雑言…マイクは高性能
らしく、よく聞こえるのです…彼らこそ「日本の恥」、彼らこそ「
国辱」ではないでしょうか? 愛国心の持ち主である私(笑)です
から、「日の丸」に対して恥ずかしくないのか? と、一瞬言って
やりたい衝動に駆られました。でも、考えてみると、この「日の丸
」の下で、他国の人々、他国の女性たちを極限まで踏みにじったの
ですから、相応しいのかも…

>  被害者ハルモニたちにだけは聞かれたくない、彼ら日本人の醜
悪な姿を見せたくないと思ったのですけど、在日の宋神道さんも韓
国から来られたハルモニ達6人の方たちは、彼らを見ながら、彼らの
声を聞きながら、議員会館に入ってこられたのでした…恥ずかしい
…

> ●集まった署名は60万5245筆
>  発表によれば、日本で約16万筆、韓国で約41万筆、フィリピ
ンで約1万5百筆、アメリカ・ドイツ・カナダ・オーストラリアなど
の国際署名が約5500筆で、合計60万5245筆を内閣官房秘書官(確か
大森さんでしたか)に渡したそうです。秘書官は、ハルモニ達の話
を聞き「確かに(仙石官房長官に)伝えます」と言われたそうです
。

>  心に響いたのは署名のほかに「慶南道民嘆願はがき書き運動」
のはがきが20885枚あったことです。女子高校生たちも加わって、一
人ひとりが日本の国会議員名を漢字で書き…ハングルしか知らない
世代には記号のようだったようです…一人ひとりが自分の言葉で訴
えるはがきを書いたのです。20885人の人々が!

>  最後のスタンディングデモで「60万の署名は60万の魂です。」
と言われた方がいましたが、本当に60万という魂の声を、ぜひ、日
本政府は受け止めてほしいものです。

> ●韓国の国会議員の李美卿(イ・ミギョン)さんのお話…もう一
人参加予定だった朴宣映(パク・ソニョン)さんは北朝鮮の砲撃事
件の影響で来られなくなったそうです…では、「日本軍『慰安婦』
問題解決を求める(韓国)国会議員の会」として「(日本国会での
)立法による解決」を求める署名は超党派・与野党議員177筆が集ま
ったそうです。

>  ウィキによれば韓国の国会議員定数は299とか…177名には前ハ
ンナラ党代表のパク・クネさんやチョン・モンジュンさんたちはじ
めハンナラ党議員もたくさん入っているということです。ところが
…、なんと…

>  李議員らが「日本政府(※つまり、菅首相でしょうね)に、こ
れを直接、手渡したい」と言われたのに、この集会の時点では「そ
れはできない」と言われたとか…その後の民主党の国会議員の方た
ち(藤田一枝議員、石毛瑛子議員、工藤ひとみ議員らが発言されま
した)との話し合いで何とかなっているかもしれませんけど…

>  韓国の国民から選ばられた「韓国の国会議員の署名」を直接、
受け取ることができない日本政府=菅首相って?

> ●被害者ハルモニ6人のうち、3人の方は日本に初めて来られまし
た。最高齢の金福得(キム・ボットク)さんは92歳で、車いすでし
た。でも、しっかりと話されました。「私の町では、4人いた被害者
のうち、生きているのは私だけです…」

>  もう、本当に被害者たちには時間がないのです…敗戦後65年た
っても、このまま、侵略と植民地支配の清算を済まさずにいて、ど
うして日本が「国際社会おいて名誉ある地位を
> 占め」(日本国憲法前文)ることができるでしょうか? 米軍に
は支払う義務は全くない日本国民の血税を湯水のように「思いやり
」と称して差し出していながら…

> 「日米地位協定上も日本に負担義務のない在日米軍「思いやり」
予算のうち1979年度から始まった基地建設費(提供施設整備=
FIP)が2008年度までの30年間で約2兆1283億円に達
することが判明しました。」とか(2009年6月23日(火)「しんぶん赤
旗」http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-06-23/2009062301_01_1.html
)…ハァ〜(ため息)ですねぇ…

>  大日本帝国の侵略と植民地支配の被害者たちに、もし、現在、
日本政府による公的謝罪=倍賞を行うとして、こんな額になるでし
ょうか?…ま、本当に被害相当額を全額支払えばこんなものではす
みませんけども…日本政府が支払うべきものはきちんと支払って清
算を済ませなくて「東アジア共同体」などは考えられないでしょう
。

> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーー
>  さて、余談ですが、私の明日の予定。
>
>  朝9時に家を出て、私の所属する東京都学校ユニオンも入ってい
る全学労組(日教組にも全教にも属さない各地の独立教員組合)の
文部科学省交渉に参加、午後は、参議院会館での全学労連(同じく
独立系公立学校事務職員の組合)との共同集会の後、社文前からの
共同デモ。このシュプレヒコールのウグイスなどを引き受けてしま
って…頼まれると断れない気の弱い私(笑)…

>  そして、夜は杉並近現代史講座…んーーー重なるときは、こん
なものですが…無事、我が家に生還できるかなぁ?(笑)

tamatu3410 at yahoo.co.jp
http://www.i-i-i.co.jp/jesus/top_page.htm

What is the No.1 drama, music and car of 2010 ?
    - Yahoo! JAPAN  Net BANZUKE 2010 -
http://pr.mail.yahoo.co.jp/banzuke/