[CML 006662] 服部様及びCML管理人様

motoei motoei at jcom.home.ne.jp

服部様及びCML管理人様へ
石垣と申します。
下記服部さんの発言は名誉毀損(侮辱)、人権侵害です。
服部様に発言の撤回と謝罪を要求します。
またこれは意見排除の論理(民主主義を否定するもの)だと考え、
管理人としての見解をお願いします。

> 服部です。
伊達さん、と呼びかけておきますか。
石垣さん、南雲さんといった面々はAMLの頃からのバカ組でしょうwww。

○私は南雲さん・伊達さんとの意見交換を単なる、言葉尻をとらえての
やりとりとは考えていません。
 どなたかが書いていましたが、私は今資本主義が危機的状況に
入っているのではないか、と考えています。
菅・岡田・前原などは日米同盟の深化、と言っていますが、
これは対等でない日米軍事同盟の深化です。
日米軍事同盟というなら戦前の「日独伊」の軍事同盟と同じです。
米国は世界に軍事基地を置き、アフガニスタンを侵略しています。
今イスラエルは日本が軍事を背景に中国に満蒙開拓団を送ったように
パレスチナの地に入植を拡大し、実質侵攻しています。
米国は傍観のみで容認しています。
問題は内包していますがドイツは統一されました。
安保体制を批判していた労働運動は1989年の労戦問題から後退しました。
安保はむしろ強化されています。
それゆえ、今後の展望を見据える為、歯に衣着せない総括が必要ではありませんか。
私は服部さんという方がどんなに優秀か知りませんが、
このCMLで気がついたことを誠実に書いて送っているつもりです。

下記の方のお話しなど是非メールでお聞きしたいと思います。

>初めて投稿させていただきます。
田舎町で憲法九条&二十五条を活かそうとささやかな活動をしています、
peaceオジサン@茅ヶ崎と申します。
難しい議論なので、何時ものように黙っているのが身の程をわきまえた
やり方であるとは思うのですが、体験から一言だけ。
労働組合の分裂(或は変質)は、労働者が自ら起すことはありません。
分裂(或は変質)の原因は、資本家・経営者が労働組合を分裂(或は変質)
させる意図(方針)が根本にあるのです。
その手先となって労働者内部で分裂(或は変質)を画策する者はいますが。
”分裂(或は変質)は許されるものではない”と言う場合、その言葉は資本
家・経営者に向けられなければならないと存じます。
大変失礼しました。
>eaceオジサン@茅ヶ崎です。
…やはり、黙っていた方が良かったですね。
参りましたね、
何も断定などしようとしていません。
断定と受け止められとしたら表現が下手なのでしょう、そうであれば
幾重にもお詫びいたします。
体験から一言だけ、私の考えを述べたに過ぎません。
どちらが云々は一般論ではなく、Iさん&Dさんに対して肩肘張らずに
話しませんかと呼びかけたつもりなのです。
何か議論をごまかそうとしていると受け止められたとしたら、
以下同文です。
以上で、終わりにいたします。