[CML 006643] 明後日、憲法に関する2つの学習会

高田 健 kenpou at annie.ne.jp

高田健@許すな!憲法改悪・市民連絡会です。
既報ですが、いずれも明後日になりましたので再送します。2つ、連続の学習会
になります。会場は歩いて15分ほど離れたところです。多忙の折ですが、どう
ぞ、おいで下さい。

● テーマ:新安保防衛懇報告と憲法9条
日時:11月27日(土)pm3:00〜6:00
講師:半田 滋さん(東京新聞編集委員)新安保防衛懇報告と自衛隊のゆくえ
渡辺 治さん(九条の会事務局)民主党政権下の日米同盟と防衛政策〜新安保懇報告を素材として
会場:在日本韓国YMCA地下ホール(水道橋駅下車)
http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/map1.htm
参加費:1000円
事前申し込み不要、直接会場においでください。
主催:九条の会事務局

●第56回市民憲法講座
「日本における居住の貧困」
お話:大本圭野さん(居住福祉学会副会長、前東京経済大学教授)
 3年前に米国で起きたサブプライムローン問題は、住宅問題が生活の
基盤そのものであることを私たちに問いかけました。そして日本でも、
多発する住宅ローンの破綻や、無届け老人ホームにおける火災事件など、
住宅政策の貧困が様々な問題を生み出しています。
 今回の講座では、「居住は福祉の基本」との視点で活動してこられた
大本圭野さんにお話をお聞きします。ぜひご参加下さい。

日 時:2010年11月27日(土)6時半開始
場 所:文京区民センター 3C会議室
http://www.cadu-jp.org/notice/bunkyo_city-hall.htm
参加費:800円
主催:許すな!憲法改悪・市民連絡会
許すな!憲法改悪・市民連絡会
03-3221-4668 Fax03-3221-2558
http://www.annie.ne.jp/~kenpou/