[CML 006620] 労働組合の分裂(或は変質)は何故起こるのか

mr.peace mr.peace at jcom.home.ne.jp

初めて投稿させていただきます。
田舎町で憲法九条&二十五条を活かそうとささやかな活動をしています、
peaceオジサン@茅ヶ崎と申します。

難しい議論なので、何時ものように黙っているのが身の程をわきまえた
やり方であるとは思うのですが、体験から一言だけ。

労働組合の分裂(或は変質)は、労働者が自ら起すことはありません。
分裂(或は変質)の原因は、資本家・経営者が労働組合を分裂(或は変質)
させる意図(方針)が根本にあるのです。
その手先となって労働者内部で分裂(或は変質)を画策する者はいますが。

”分裂(或は変質)は許されるものではない”と言う場合、その言葉は資本
家・経営者に向けられなければならないと存じます。

大変失礼しました。

http://qjomiuchi.exblog.jp/
http://syonanasnr.exblog.jp/