[CML 006595] 黒木昭雄さん追悼イベント/ 警察の闇とフリージャーナリストの行方

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

今日のブログにも書いたけど、いきます。
http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/81ccdf48db359aff91d2679956568ef0
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------以下、転載。

11/24(水)午後7時から~
ジャーナリスト黒木さん追悼イベント/黒木さんの遺志とは? 自殺・他殺!?
警察の闇とフリージャーナリストの行方

トーク/ゲスト 寺澤有 (ジャーナリスト)×志葉玲×増山麗奈
1000円(ワンドリンク付き)
場所/ネコノマ 新宿区富久町33-3アトリエ猫の家

今月はじめ、突然亡くなられた警察ジャーナリストの黒木さん。前日まで、岩手県での殺人事件を精力的に取材していた彼の死に、「自殺に見せかけ
ての他殺か?」とも噂されてきました。果たして、黒木さんに何があったのか?黒木さんが取材していた警察の闇とは?フリーのジャーナリストが独自の取材を
行いながら仕事をしていく事の難しさ、可能性を、生前黒木さんと親しくされていた寺澤有さんをネコノマに招き、お話ししていただきます。

↓黒木さん最後の映像
http://www.youtube.com/watch?v=RIMSeQBh11w&feature=player_embedded

--
大山千恵子