[CML 006585] Re: 「サンデル教授と増田教諭」!?

maeda akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
11月22日

:藪田さん。

> 小林正弥氏は、以前「市民の風邪」ではなく「市民の風」の共同代表では、今
> もそうかな。

昔、右翼の野村秋介さんたちの「風の会」を、イラストレーターの山藤章二さん
が「虱の党」と揶揄して問題になった事件を思い出しました。

もっとも、ML管理に不公正があるのは、「<私>民の風」だからでしょうね。
「市民的公共性」がない。

関係ないけど、私は昔、「市民法研究会」と称して実は「酒民法研究」に励んで
いたこともあります(笑)。

> まあ、ああだこうだと、討論をしかけてくる前田朗氏や東本氏のほうが、上等
> だと思います。

ずいぶんな言われようですね。まあ、ああでもないこうでもないと、2〜3日だ
け反省することにしましょう(笑)。