[CML 006580] 「平和への大結集・千葉」幹事会用ML [00832] Fw: (普天間通信)「伊波・仲井真氏競り合う」(「沖縄タイムス」 22 日トップ)

永野勇 i_nagano at dreamcar.co.jp

[daikesshuchiba]グループの掲示板に投稿があったことを、Yahoo!グループよりお知らせいたします。
---

皆様 市原市の永野です。平山基生様からのメールを転送します。

沖縄知事選挙の最新情報です。(重複お許し下さい)

イハ候補、仲井間候補大接戦とのこと。

私たちは、普天間基地の県内移設に反対し、基地の跡地利用による
沖縄経済の発展を明確にしている、イハ候補にどうしても当選して
もらわなくてはなりません。

そのために、激励のFAX・手紙なんでもいい。出来ることをしようではありませんか

後援会事務所は、下記のとおりです。

  〒902−0061 沖縄県那覇市古島1−14−16 教育福祉会館内

  電話:098−882−1841  FAX:098−882−1855

以上宜しくお願い致します。

2010/11/22 08:45:11 +0900に平山 基生 <hirayama_moto at yahoo.co.jp>さんに頂いた
「(普天間通信)「伊波・仲井真氏競り合う」(「沖縄タイムス」 22日トップ)」を転送します。
------- 以下は転送メッセージ -------

永野勇 さま
平山基生・@普天間ー東京・麻布ヘリ基地からです

(普天間通信)「伊波・仲井真氏競り合う」(「沖縄タイムス
」22日トップ)

  今朝の「沖縄タイムス」「琉球新報」は次のように報じて
います。20,21日両日実施の「沖縄タイムス・朝日新聞・QAB
調査」によれば、「新顔で前宜野湾市長の伊波洋一氏と、現職
の仲井真弘多氏が激しく競り合っている」「仲井真氏わずかに
先行、伊波氏猛追 2割未定」「有権者の2割が投票態度をあき
らかにしておらず」ということです。「琉球新報」が掲載した
、「共同通信調査」(20,21日実施)でも「仲井真、伊波氏が
接戦、2割以上が未定」といいます。
 これらの調査結果は、前宜野湾市長陣営が、死に物狂いの奮
闘をするならば、追いつき追い越す可能性が十分あることを示
しています。逆転、再逆転、再再逆転など、投票箱のふたが閉
まるまで、奮闘しきった方が勝利の栄冠を得るということです
。安心しゆるんだ方、また、落胆して、行動しない方は負けと
なるでしょう。基地のない豊かな沖縄、そして日本をつくる正
義と科学性をもった前宜野湾市長陣営が、必勝の確信をもつこ
とと、一見矛盾しますが、最後の最後まで「勝つだろう」とか
「負けるだろう」とかの予想に頼らず、1人でも支持を増やす
努力を実践すること行動すること、それのみが、正義を勝利さ
せる決定的な力です。
 基地問題でも、経済問題でも、政策的に圧倒的に優位に立つ
正論を述べていながら、前宜野湾市長陣営が、圧勝どころか、
わずかに後れを取っているということは、前宜野湾市長が新人
で、知名度が前県知事より少ないこと、政策浸透に時間がかか
ることなどによるものと思われます。しかし、時間は決まって
おり、これらの要素を克服するには、寸暇を惜しんだ、前宜野
湾市長陣営の奮闘が求められています。
 県知事政治戦と合わせておこなわれる宜野湾市長政治戦は、
昨日告示されました。そこでは、前宜野湾市副市長が前宜野湾
市長の革新市政をひきつぎより発展させる素晴らしい政策特に
普天間基地をなくし跡地を活用するならば、宜野湾市の未来は
、洋々としたものである跡地利用政策は、相手候補(元衆議院
議員)には、不可能な政策です。
 昨日朝の、「平和・緑豊かな未来にはばたく宜野湾市をつく
る会」事務所前での集まりで、前宜野湾市長と前宜野湾市副市
長は「ダブルで勝利しよう」と二人揃ってよびかけました。私
も参加しましたが、参加者の目の色は変わっていました。
 現地は、必死です。疲労困憊しながらも死に物狂いで闘って
います。特に若い人たちに対するいろいろな創意も発揮してい
ます。
あと1週間。全国からの支援が必要です。こういう政治戦には
、ものすごい気力と人手、創意が求められます。相手には、米
日2大政府権力がついています。それを打ち負かす、カンパ、
励ましの手紙・寄せ書き、数日でも参加するヴォランティアな
どなど、こういう日本全国からの総力をあげた支援が、勝敗を
決する重要な不可欠の要素です。必ず勝つという不動の確信を
もって、それを行動によって保障しようではありませんか。歴
史をつくろうではありませんか。(2010年11月22日朝)
なお、前宜野湾市副市長の公式サイトは次のアドレスです。
http://asatotakeshi.ti-da.net/e3249470.html

沖縄・日本から米軍基地をなくす草の根運動
運営委員長 平山基生(ひらやまもとお)
『米軍違憲』(平山基生著 840円 本の泉社)をどうぞ。
hirayama_moto at yahoo.co.jp
http://www.kusanone.org
ブログ:上記サイト「運営委員長」

Yahoo! Toolbar  -  For your Internet Safety
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar2/

------- ここまでが転送メッセージ

ヘルプページ:   http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/
グループページ: http://groups.yahoo.co.jp/group/daikesshuchiba/