[CML 006578] Re: ● 組合の分裂問題(続)

motoei motoei at jcom.home.ne.jp

組合の分裂について(続)
伊達さんへ
私はあなたの問いに応えているだけです。
伊達さんwrote
石垣さんは、
> 私は共産党に限らず、民主党・社民党、連合、
全労協の方にも 同じ話しています。
 私は原則を言っているのです。などと書いていますが、一方で、
> 共産党は分裂の自己批判をして日教組・全教を再統一し、
 上部団体は個人加盟とし、至急組合の分裂解消の為、動くべきである。
ということを書いている。これでは自己批判をすべきは共産党だけ
と受け取れますが?矛盾していませんか?
○ 矛盾していません。組織から出て行って分裂組合・全労連を
立ち上げたのは共産党の指導だからです。分裂がなければ
組合は学習の場でもあり、今でも論争をしながら一緒に闘っていけたのです。
> 私は共産党に限らず、民主党・社民党、連合、全労協の方にも 同じ話しています。

○ と言うのは早く分裂を解消し、米国隷属(媚びをうる親米派)
状態から脱皮しないと、ますます軍備は拡張され、
非正規雇用等貧困層が増えていくからです。
思いやり予算は毎年5.5億円も払っています。
香港は90年で中国に戻りました。米軍基地は戦後から65年経ち
あと何年たてば日本から撤去させることができるのでしょうか。(石垣)

Subject: [CML 006571] Re: ● 組合の分裂問題