[CML 006568] 11/27・28第30回全国クレサラ・ヤミ金被害者交流集会のご案内

小野 政美 ono-m at k9.dion.ne.jp

 「憲法と教育を守る愛知の会」・「反貧困ネットワークあいち」の小野です。

第30回全国クレサラ・ヤミ金被害者交流集会in岐阜が、
今週末、11月27日(土)、28日(日)、岐阜市内で開かれます。

以下、情報を転送・再送します。
重複送信をお許し下さい。

小生は、以下の第11分科会に参加します。
第11分科会報告者は、中嶋哲彦さん(名古屋大学大学院教育学研究科教授)、
平松知子さん(熱田福祉会けやきの木保育園園長)ほかです。

なお、別件ですが、
「反貧困フェスタinあいち実行委員会」主催の「反貧困フェスタinあいち」が、
2011年3月13日(日曜日)、金城学院大学(名古屋市守山区)で
開催されることになりました。
カレンダー・予定表等に是非入れておいて下さい。

先週(11/15)、第1回準備会が開かれ、分科会は、現時点では、
「子どもの貧困」、「住まいと貧困」、「社会的に排除された人々と就労」、
「労働・派遣切り」、「特別分科会」(当会社会学会主催)などです。

「子どもの貧困」分科会については、
「女性の貧困」・「虐待」の問題も含めて、準備に入りました。
詳細は、またご連絡します。
よろしくお願い致します。

(転送歓迎)第30回全国クレサラ・ヤミ金被害者交流集会のご案内
@詳しくはHPをご覧ください。

      第11分科会 子ども・女性の貧困問題
      内容
      2009年に厚労省が発表した日本の子どもの貧困率は14.2%であり,貧困は子どもが安心して生きるための権利
      を侵害しています。子どもに関わる様々な分野の皆様に参加していただき,子どものおかれている現状と課題を
      交流します。

      担当 日本弁護士連合会 貧困問題対策本部
          全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会 会場 長良川国際会議場