[CML 006558] Re: 増田先生は、よほどお暇なんですね

まっぺん mappen at red-mole.net

まっぺんです。
かつて「AML」という素晴らしいメーリングリストが
あったことを思い起こしましょう。
AMLは情報の発信にも、また相互の建設的議論の発展にも
とても大きな役割を果たしました。
私は一方的にAMLを利用させていただくばかりでしたが
その消滅に対しては何もすることができず申し訳なく思っています。
そしてAMLの教訓から生まれてきたこのCMLを
またヘンなやりとりで消滅させたくありません。

南雲さん始め関係者の皆さんの議論についてはコメントしません。
共産党の政治的役割について、また連合傘下の労組について
それぞれご意見はおありでしょう。
それについて議論されるのはおおいに結構なことと思います。
しかし多数の人びとがそれぞれの意見を持っています。
一致できない面も多々あると思います。

一致できないからといって、その相手の他の方面での運動を
こんないいかたでおちょくるのはやめませんか。
まぁ、「いやみ」を言いたい事もあるのかも知れませんが
今回のはちょっといただけません。
違いは違いとして認め合い、同じ目的のために協働する
という精神で行きたいと思います。
どうかご協力を。