[CML 006548] ぼくらの夢

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 すいません。放送日と時間を書き忘れました。

 再送です。

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 アニメで描く「夢」から閉塞感に苦しみながらも、そこから脱出しようと挑戦
する若者達の思いを伝えます。

 NHK教育

 ETV特集

 「ぼくらの夢の物語」
 http://www.nhk.or.jp/etv21c/index2.html

 放送日:11月21日
 時間 :午後10時00分〜11時00分

 今年10月末まで国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」が名古屋市で開催され
ました。会場は美術館だけでなく、雑居ビルの地下室が使われました。

 空き家が目立つ名古屋市長者町繊維街の雑居ビルの地下室で、20代から30
代の3人のアニメーターたちが、「夢」をテーマに短編映画を上映しました。狭
い地下室で行われた上映会は、会期中1万6千人を動員しました。

 アニメ制作と上映を通して、若者達が未来作ろうと模索する様子を描きます。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』