[CML 006492] 11月16日にレイバーネットTV 第5号を放送 とほか

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

ビデオプレスの映画「人らしく生きよう〜国労冬物語」の上映運動から生まれた、
ひとネット
(関連ホームページ
ビデオプレス
http://www.vpress.jp/)
を通して、
ビデオプレスの松原さんに
11月16日にレイバーネットTV 第5号を放送
を教えていただきました。
ただいま放送中です。
さらによくなるため番組へたくさんご意見を送ってください。

転載します。

[hito-net 5126] 11月16日にレイバーネットTV 第5号を放送

11月のレイバーネットTVが16日に行われます。ぜひ見てください。
実験的に5月より月1回のペースで、やってきたレイバーネットTVですが、今回が今年の最後です。
このあと総括をすすめて、来年1月からいっそうグレードアップしていきたいと思っていますので、ぜひご覧になってご意見などお寄せください。
以下、第5号放送の番組紹介です。

 ★労働者の 労働者による 労働者のための

          記

●日時 2010年11月16日(火曜日)
      20:00〜21:00

●視聴アドレス http://www.labornetjp.org/tv

●配信スタジオ 四谷メディアール

●キャスター 松元千枝・土屋トカチ

●番組構成

1.【ニュースダイジェスト】
一か月にあったホットニュースをご紹介

2.【ザ・争議】延長20分
「世界のブランド・プラダでパワハラ・セクハラ?!」
プラダでパワハラ・セクハラが横行。苦しむ仲間のためにも声をあげたボヴリース里奈さんがゲスト。
ファッションを愛する仲間たちとつながり、ファッション業界ユニオンを立ち上げた。

3.【教えておじさん!】
今号でおじさん(平賀健一郎さん)を追い詰めるのは、アパレル業界イラストレーターの首都圏青年ユニオン組合員・菱山恵子さんと、
活動家一丁あがり講座二期生の高瀬英仙さんです。

4.【木下昌明の今月の一本】
東京・恵比寿で11月下旬にアンコール上映がきまったベトナム戦争を描いた
「ハーツ・アンド・マインズ」 「ウィンタ−・ソルジャー」を取り上げます。

5.【不満★自慢】
「おかしい、こんな働き方」をテーマに視聴者の方々から、
変な働き方自慢話をちょうだいし、
「川柳界の若手」乱鬼龍とジョニーHが川柳と歌を交えて乗り切っていきます。
壱花花の風刺漫画コーナーもあり。不満自慢情報は<labor-staff at labornetjp.org FAX03-3530-8578>へお寄せください。番組で紹介します。
また、できたてホヤホヤの「ワーキングプア川柳集」の発表もコーナーの終わりにあります。

6.【山口正紀のピリ辛コラム】
「これでいいのか?!憲法審査会」
メディアが十分な報道をしないうちに、本格的に動き始める憲法審査会についてベテランジャーナリストが解説します。

*ツイッターで、ご意見・ご感想をお寄せください。ハッシュタグ
は#labornettvです。

*なお、配信元のユーストリームのページはこちらです↓
http://www.ustream.tv/channel/labornet01
トラブル対応のバックアップ用「ダダ漏れ」チャンネルはこちらです↓
http://www.ustream.tv/channel/labornet02
ぜひ二つの画面で、お楽しみください。

●連絡先
レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp

関連情報

本日生放送TV出演(疋田)
本日今年最後のレイバーネットTVです。午後8時から生放送、私の出番は8時30分頃です。こちらから視聴できます。→http://www.labornetjp.org/tv
おな、疋田分限免職取消訴訟裁判・第2回控訴審は11月18日(木)午後1時30分東京高裁824号です。

土屋トカチさんについて

件名:
『フツーの仕事がしたい』11/27関西大学
送信日時2010/11/15 22:30
ML.NO[kdml:4589]

http://www.freeml.com/kdml/4589?sid=cb8e3fde34607e9466040da9a78ca665

もぜひお読みください。

菊池