[CML 006485] 【PP研ウェブ新着】尖閣問題に沖縄の視点を/新崎盛暉

ピープルズ・プラン研究所 muto at jca.apc.org

ピープルズ・プラン研究所の山口です。

以下の論文をウェブサイトに新規掲載しました。

尖閣諸島問題をめぐって、「海保保安官の英雄視」か「危機管理の強化」かとい
う論点に社会の関心が逸らされていくなか、貴重な視点を提供してくれる新崎盛
暉さんの文章を掲載いたしました。ぜひご覧ください。

◇尖閣問題に沖縄の視点を/新崎盛暉
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=70
(琉球新報社提供)

関連文章として、以下も掲載しています。

◇沖縄県尖閣諸島海域の中国漁船衝突事件に関する意見書/漢人明子(小金井市
議、みどりの未来運営委員長)
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=69

その他、最近掲載した文章

◇《連載》海兵隊グアム移転――誰のための負担軽減なのか(5)/山口響
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=68
(『季刊ピープルズ・プラン』51号より転載)

◇ベーシック・インカムのすすめ/白川真澄
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=67
(『市民の意見』No.121より転載)

【今月のお薦め/つるたまさひで】
◇逝かない身体――ALS的日常を生きる(読書メモ)
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/blog1/index.php?content_id=15

◇日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか(読書メモ)
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/blog1/index.php?content_id=14

◇パリのモスク――ユダヤ人を助けたイスラム教徒(読書メモ)
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/blog1/index.php?content_id=13