[CML 006424] 「『写真で見る・知る沖縄』ブログの沖縄県知事選情報」の情報

higashimoto takashi taka.h77 at basil.ocn.ne.jp

毎日の琉球新報や沖縄タイムスの主だった記事をスキャナに読み込んでそのままアップしている
「写真で見る・知る沖縄」というブログがあります。ご存知の方も少なくないと思います。琉球新報
や沖縄タイムスの記事は電子版でももちろん読むことはできますが、現物(の写真)をナマで見る
のとではやはり迫真性というか迫力がまったく違います。それに同ブログでは電子版にはアップさ
れていない興味ある記事を掲載していることも多い(どちらかというとその方が多い)のでとても参
考になります。

その「写真で見る・知る沖縄」ブログの主宰者の我樹丸さんが今日のブログで次のように宣言して
います。

「いよいよ、今日は沖縄県知事選の告示日。新人の伊波洋一氏と、現職の仲井真弘多氏の一騎
打ちとなった。我樹丸は本ブログを通じて、全国の皆さんに選挙当日まで沖縄の生々しい状況を
伝えていくことにする。」

本日(2010年11月11日付)アップされている記事は次の6本。

■《沖縄県知事選》 今朝の沖縄は晴天なり。今日、告示。
http://gajuma.blogzine.jp/okinawa/2010/11/post_4368.html
■《沖縄県知事選》 イラストで紹介する2人の素顔
http://gajuma.blogzine.jp/okinawa/2010/11/post_d3d7.html
■《沖縄県知事選》 基地に揺れた15年の総決算 【地元2紙の社説】
http://gajuma.blogzine.jp/okinawa/2010/11/post_c070.html
■《沖縄県知事選》 両陣営、こう戦う。県内政党コメント
http://gajuma.blogzine.jp/okinawa/2010/11/post_e620.html
■《沖縄県知事選》 私の公約。伊波洋一氏と仲井真弘多氏。
http://gajuma.blogzine.jp/okinawa/2010/11/post_9ca6.html
■《沖縄県知事選》 県民 対 日米の構図(共産党)
http://gajuma.blogzine.jp/okinawa/2010/11/post_cb6a.html

沖縄県知事選情報を知るひとつのツールとして「写真で見る・知る沖縄」ブログを利用されては
いかがでしょうか。

東本高志@大分
taka.h77 at basil.ocn.ne.jp