[CML 006417] Re: Re2: 赤旗まつりレポートを読んで気がついて事

motoei motoei at jcom.home.ne.jp

東本さん
 労働組合は政党支持と批判の自由が保障されなけれ
ばなりません。
 政党は主義主張で生まれるのですから、分裂は必然です。
組合は同じ職場で働いており、経営者ではないのですから、
分裂することは本来あり得ないことなのです。
「考えが異なった人とも仲良くしなさい」という教員が、日教組と全教に
分裂している、これを見て子どもたちはどう思いますか。
これを放置していていいのですか。
 私は共産党に限らず、民主党・社民党、連合、全労協の方にも
同じ話しています。
私は原則を言っているのです。           (石垣)