[CML 006412] 赤旗まつりレポートを読んで気がついて事

motoei motoei at jcom.home.ne.jp

南雲さん東本さん
 私は組合が分裂され、労働者どうしがいがみあった現場にいました。
過去槇枝氏(元総評議長)にも話したことがあります。
誰かがきちんと伝えておかなければと思い書いたものです。
労働組合が政党の下請けになってはいけません。
労働組合は政治活動の自由、思想信条の自由が守られ
労働者の学習の場でもあるのです。
組合が分裂する前には常に労働者どうしが議論を
していました。しかし、今の分裂している多くの組合は他の労組を
批判するだけとなっています。
                      (石垣)