[CML 006399] 11 / 13(土)〜 11/ 1 4 (日)「いらない!APEC」横浜民衆フォーラムのご案内(転載)

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  今週末11月13日(土)、14日(日)に横浜で開催されるAPEC
  (アジア太平洋経済協力)首脳会議に合わせて開く対抗フォーラム
  (13、14両日)とデモ(13日)が横浜市内で行われます。

  以下、「いらない!APEC」横浜民衆フォーラムのご案内させて
  いただきます。

  (以下転載)

      11月13日(土) いらない!APEC 横浜民衆フォーラム(1日目)
     全体会 9:30-11:30

発 言 ジーン・エンリケさん(フィリピン・世界女性行進、CATW-AP)、他
場 所 横浜情報文化センター ホール
交 通 みなとみらい線「日本大通り駅」情文センター口すぐ
     JR・横浜市営地下鉄「関内駅」徒歩10分

【訂正です!】
 APECいらない!街頭アピール&デモ

13:30〜14:30 街頭アピール   14:30 デモ出発!
場所    JR桜木町駅前広場
デモコース  JR桜木町駅前広場→日の出町→伊勢崎モール→馬車道→
         →横浜ワールドポーターズ→新港パーク→赤レンガ倉庫→山下公園(16:15到着予定)

デモコースの詳細などはこちら

  14日(日) いらない!APEC 横浜民衆フォーラム(2日目)
     分科会 9:30-16:00

分科会詳細はこちら

【会場】かながわ県民センター 横浜駅西口5分(地図)

多国籍企業の「成長」か労働者の「国際連帯」か
9:30〜16:00 402室
・中国人研修生・実習生の実態
  中島浩さん(全統一労働組合)
  中国人研修生・実習生からの発言
・日本企業は進出先で何をしているのか:フィリピントヨタのケースから
 風呂橋修さん(全造船いすず分会委員長/フィリピントヨタ労組を支援する会)
・中国労働運動の登場と民主化(仮題)
  區 龍宇さん(香港 グローバリゼーションモニター)
・グローバル化と韓国の労働運動(仮題)
 カン・スンチョルさん(韓国 民主労総事務局長)

私たちにとって「安全保障」とは何か?
9:30〜12:00 2F ホール
発言
・武者小路公秀さん(大阪経済法科大学アジア太平洋研究センター所長)
・高里鈴代さん(基地・軍隊を許さない行動する女たちの会 共同代表)

食と農は売り物じゃない!貿易自由化を考える
9:30〜12:00 403室
提起
・山浦康明さん(日本消費者連盟)─成長戦略とFTA、TPPを批判する
・青西靖夫さん(開発と権利のための行動センター)─農業投資の問題点
・大野和興さん(ジャーナリスト)─自由貿易とアジアの農民・農業への影響
・天笠啓祐さん(市民バイオテクノロジー情報室)─生物多様性とグローバル化

女性の視点からのAPEC
12:00〜16:00 2F ホール
・ジーン・エンリケさん(フィリピン 世界女性行進、CATW-AP)
・高里鈴代さん(基地・軍隊を許さない行動する女たちの会 共同代表)

「開発」を考える
13:00-16:00 403室
・ブシュラ・カりクさん(パキスタン 女性労働者ヘルプライン)
・青西靖夫さん(開発と権利のための行動センター)

※部屋は若干変更の可能性があります。
 最新情報は当ブログでお知らせします。

 クロージング集会 16:30-18:00

「APEC横浜宣言」に対するオルタグローバリゼーションの回答
会場 かながわ県民センター   402室

    賛同団体
    2010年11月2日現在(50音順)

アジア共同行動(AWC)日本委員会/アジア太平洋労働者連帯会議(APWSL)日本委員会/アジア連帯講座/ATTAC関西グループ/ATTAC
 Japan(首都圏)/アンポをつぶせ!ちょうちんデモの会/「いらない!APEC」神奈川の会/沖縄の自立解放闘争に連帯し、反安保を闘う連続講座/オルタナティブ研究会/開発と権利のための行動センター/核とミサイル防衛にNO!キャンペーン/神奈川県労働組合共闘会議/かながわ地域労働運動交流/神奈川県ユニオン
協議会/関西共同行動/関西合同労組/国民の食糧と健康を守る運動全国連絡会/国連・憲法問題研究会/「住基ネットに不参加を!」横浜市民の会/すぺーすアライズ/聖コロンバン会/生・労働・運動ネット/JCA-NET/全国一般労働組合全国協議会/全国労働組合連絡協議会(全労協)/戦争に協力しない!させない!練馬ア
クション/争議団連絡会議/立川自衛隊監視テント村/脱WTO/FTA草の根キャンペーン/地域共闘交流会/中小労組政策ネットワーク/つぶせ!有事法制・川崎市民の会/ディストピアTOKYO/電気通信産業労働組合首都圏支部/盗聴法(組織的犯罪対策法)に反対する市民連絡会/日本消費者連盟/農民運動全国連合会/バスストッ
プから基地ストップの会/反安保実行委員会/反戦兵士と連帯する会/反天皇制運動連絡会/ピースサイクル三多摩ネット/「日の丸・君が代」の法制化と強制に反対する神奈川の会/ピープルズ・プラン研究所/ふぇみん婦人民主クラブ/持たざる者の国際連帯行動実行委員会/有事立法・治安弾圧を許すな!北部集会実行委員会
/許すな!憲法改悪・市民連絡会/YOKOHAMA ディストピアなう!

  << 「いらない!APEC」横浜民衆フォーラム実行委員会 HOME
      カウントダウン!

            _yy="2010";_mm="11";_dd="13";_hh="10";_title="いらない!APEC 横浜民衆フォーラム";_url="";_bgcolor="#ff359f";_footercolor="#000000";count_s_function();

    フライヤーできました!