[CML 006385] Re: 民主党・馬淵澄夫国交相が「八ツ場ダム建設中止方針撤回」発言

池田香代子 0146945001 at jcom.home.ne.jp

池田香代子です。

間際に迫ってしまいましたが、例年の講演会を行います。
今年は、亡くなった井上ひさしさんのあとを辻井喬さんが引き継ぎ、
長年、中国文化人との交流につとめてこられた立場から、東アジ
アの平和について、お話されます。
まさに今、貴重なお話になると思います。
ほかの委員も全員顔を揃えます。
入場無料、東京地方のみなさま、ぜひお越しください。

また、厚かましいお願いですが、受付など、手伝ってやってもよいと
思われる方、池田までご連絡ください。
よろしくお願いします。
0146945001 at jcom.home.ne.jp

「世界平和アピール7人委員会2010年講演会
 武力によらない平和を 日米安保・沖縄・核」

日時:2010年11月12日(金)18時〜21時(開場17時30分)
会場:明治大学駿河台地区リバティータワー1階1013教室(入場無料)

18:00開会の言葉 小沼通二
18:10講演
 「東アジアの平和構築」辻井喬
 「沖縄命どぅ宝」大石芳野
 「日米同盟と沖縄」武者小路公秀
 「日米安保と憲法九条」土山秀夫
 「核はいらない、過去も未来も」池田香代子

19:35休憩(沖縄の写真の映写 大石芳野)

19:50講演を受けての討議と質疑応答 池内了と講演者
20:55閉会の言葉 福田邦夫(明治大学軍縮平和研究所長)
21:00閉会

  おかげさまで1年と5カ月目
   できるだけ毎日更新
   「池田香代子ブログ」