[CML 006367] 【11/21】いま在日朝鮮人の人権は 韓国併合100年にあたりヘイト・クライムを考える

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

すでに講師の前田朗さんから案内が流されていますが、主催団体に属している私からもご案内します。

太田光征

*

昨年12 月京都の朝鮮学校に「在特会」を名乗る日本人が集団で押し掛け、暴言暴行の限りを尽くし、小学生に恐怖を与えるという事件が発生したことは記憶に新しい。憎悪を煽る犯罪=ヘイトクライム(憎悪犯罪)の典型である。今年に入ると、高等学校の無償化制度の発足にあたり、朝鮮学校のみをその対象から外すというあからさまな差別政策が政府の手によって行われるという事態となった。このような事態が続けば、日本の民主主義ひいては社会そのものが壊れてしまうこととなろう。
長年にわたり在日朝鮮人の人権保障に取り組んでこられた前田朗さんに現状をお聞きし、われわれの今後の課題を確認し合いましょう。

いま在日朝鮮人の人権は
韓国併合100年にあたりヘイト・クライムを考える

日 時 2010年11月21日(日)午後2時開始
場 所 千葉県教育会館(6F) 608号室
(千葉市中央区中央4−13−10 )
http://www.roudouanzen.com/annaizu/annaizutibakyouikukaikan.htm
京成千葉中央駅より徒歩10分
JR千葉駅より徒歩15分
JR本千葉駅より徒歩10分
講 師 前田 朗さん(東京造形大学教授 専攻:刑事人権論)
資料代 500円

主催:平和への大結集・千葉
http://www.xn--x41az7v.jp/~daikessyu/
連絡先 千葉市中央区中央3−15−6 渚法律事務所内  080−2042−5625